旧安田庭園2019/07/04 06:00

両国国技館でアミューズの株主総会があり、優待のミニライブまで少し時間があったので近場を散策。入場無料です。回遊式庭園ですが、さほど広くはありません。

旧安田庭園1

旧安田庭園2

旧安田庭園3

旧安田庭園4

旧安田庭園5

♪モーニング娘。'19@日本武道館2019/07/04 12:00

『モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~FINAL』
2019/6/4(火)
日本武道館

モーニング娘。1

今さらながらモーニング娘のライブ初参戦です。ハロプロ系は着席のファミリー席と言うものがあって、温度感はかなり低め。私みたいにとりあえず観てみたいなという人にもお勧めです。オープニングアクトのBEYOOOOONDSがビヨーンと言いながら挨拶するのが楽しい。

モーニング娘。2

ベストを聴いた後なので知っている曲も増えましたが、まだまだ勉強不足。でも、モーニング娘の楽曲はネタ的なものが多いので楽しめます。ハロプロ系はダンスも定評があるけど、数年前にTVで観た時のような凄さは感じなかったかな。まりあちゃん推しですが、ライブを観ると歌割が多くて圧倒的な歌唱力のさくらも良いですね。新メンバーも3人加わり、秋にはコンサートツーも予定されているので、また参戦したい。

モーニング娘。3

(セトリ)

オープニングアクト BEYOOOOONDS 眼鏡の男の子

1.What is LOVE? 
2.I surrender 愛されど愛
3.リゾナントブルー
4.青春小僧が泣いている
5.なんちゃって恋愛
6.TIKI BUN
7.気まぐれプリンセス
8.笑顔の君は太陽さ
9.The摩天楼ショー
10.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
11.まじですかスカ!

チャレンジアクト BEYOOOOONDS

12.弩級のゴーサイン
13.恋してみたくて
14.メドレー
  The Vision
  セクシーキャットの演説
  泣いちゃうかも
  私のなんにもわかっちゃない
  君さえ居れば何も要らない
  恋愛ハンター
  A gonna
  Oh my wish!
15.青春Night(新曲)
16.Help me!!
17.愛の軍団
18.君の代わりは居やしない
19.わがまま 気のまま 愛のジョーク

en1.人生bluse
en2.自由な国だから 
en3.ENDLESS SKY
en4.Ambitious!野心的でいいじゃん

中村藤吉本店 銀座店(甘味処)2019/07/05 00:00

銀座駅徒歩2分 GINZA SIX 4F

中村藤吉本店1

久しぶりに再訪。平日17時半の訪問ですが、待ちが一組・・・と思ったら、すぐにご案内。真ん中の大テーブルはほぼ空いていて、スタッフの数が足りなかったのかな。

こちらの別製まるとパフェ(2200円)は、個人的に抹茶スイーツで1、2と言えるメニュー。こちらを注文するつもりでしたが、季節限定の生茶ゼリイ[新茶](1450円)というメニューを発見。この時期だけみたいなので食べてみます。

中村藤吉本店2

ゼリイとアイスクリーム・餡等は別々のお皿で。まずは、ゼリイだけで頂きます。新茶らしいまろやかな甘みとほのかな苦味が良いですね。アイスクリーム・餡と一緒に頂くと、美味しいことは美味しいけど、新茶の良さが感じられないかな。まあ、これはこれで抹茶やほうじ茶とは違った味わいで面白いけど。

中村藤吉本店3

中村藤吉本店4

ということで、次回は迷わず別製まるとパフェを頂きます。

新宿御苑⑭2019/07/05 06:00


新宿御苑1

6月下旬の訪問ですが、見頃なのは・・・タイサンボクのみ?散歩には利用するけど、しばらく記事にはならないかも。

新宿御苑2

新宿御苑3

まだ、アジサイも残ってますね。

新宿御苑4

新宿御苑5

面白かったのは、母と子の森の水辺で観ることが出来た半夏生。遠目に見ると白い花にも見えますが、葉が部分的に白くなってるんですよね。

新宿御苑6

♪サザンオールスターズ@東京ドーム2019/07/05 12:00

『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」』
2019/06/15
東京ドーム

SAS1

今年こそはサザンのライブに参戦するぞ!と気合を入れて、ファンクラブにも入りましたが、申し込んだ関東圏のライブは全て落選。その後もローソンで一般で申し込みましたが当たるはずもなく。直前の注釈付きの席も当たらず・・・と思ったら最後の最後に当たりました~。

SAS2

見切れ席かと思ったら普通のスタンド席でした。アリーナの真ん中に背の高い機材が入っていたので、それがかかる可能性がある席は全て注釈付きで扱いが多かったのかも。スタンド席は傾斜もあって、特に立ち上がらなくても観ることが出来たので、ほぼ着席で観戦。せっかくのサザンなんだから盛り上がれよと言われそうですが、3時間半の長丁場。マイペースで観させていただきます。3時間半、飽きさせないのはさすがです。次も参戦させていただきます。

SAS3

(セトリ)

1.東京VICTORY
2.壮年JUMP
3.希望の轍
4.闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて
5.SAUDADE ~真冬の蜃気楼~
6.彩 ~Aja~
7.神の島遥か国
8.青春番外地
9.欲しくて欲しくてたまらな
10.Moon Light Lover
11.赤い炎の女
12.北鎌倉の思い出
13.古戦場で濡れん坊は昭和のHero
14.JAPANEGGAE(ジャパネゲエ)
15.女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ)
16.慕情
17.愛はスローにちょっとずつ (仮題)
18.ゆけ!!力道山
19.CRY 哀 CRY
20.HAIR
21.当って砕けろ
22.東京シャッフル
23.DJ・コービーの伝説
24.わすれじのレイド・バック
25.思い過ごしも恋のうち
26.はっぴいえんど
27.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
28.マチルダBABY
29.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
30.イエローマン~星の王子様~
31.マンピーのG★SPOT
32.I AM YOUR SINGER
33.栄光の男
34.LOVE AFFAIR~秘密のデート
35.勝手にシンドバッド
36.旅姿六人衆(旅姿四十周年)