全家福 王子店(中華料理)2019/07/18 00:00

JR王子駅すぐ

全家福1

この日は急いでいたので駅チカで。あれ、12時過ぎてるのにお客さんがいない・・・大丈夫かしらん。食べている間に徐々にお客さんは入ってきました。

全家福2

サービスランチメニューは5種類で全て600円とお手頃価格。1番以外は餃子じゃないけど、餃子専門みたいです。ということで、餃子食べておきましょうかね。パリパリ餃子+ミニマボ豆腐を。ん?マボ豆腐ってマーボー豆腐だよね。

全家福3

パリパリ餃子は皮を食べさせる感じで、具は少なめ。これはこれで悪くないです。マボ豆腐はマーボー豆腐でしたw。ご飯が時間が経って固くなったような感じで微妙かな~。600円で、スープ、サラダ、デザートもついてるので文句は言いませんが。

全家福4

夜も食べ放題・飲み放題で3000円かからないようです。

ハース(イタリアン)2019/07/18 12:00

恵比寿駅徒歩3分

ハース1

平日13時半過ぎの訪問で、先客は2組。ガレットやチーズフォンデュが売りのお店と言うことで、他のお客さんは全て女性です。

ハース2

ランチ限定のガレットコースやチーズフォンデュランチもありますが、お手頃な平日限定週替わりランチ(880円~)にしときます。基本はスープ+ドリンク+選べるメイン料理ですが、+120円でオードブルまたは12種の彩りサラダが付きます。これは頼むべきですね。

ハース3

ハース4

ガレットは3種類から、ひき肉とキノコのラグーガレットを。あれ、生地がかなり柔らかいなあ。今まで食べたガレットは、カリッとした部分もあったと思うけど。ガレットは年に一度食べるかどうかなので、何が正しいのか分かりませんが、正直これは好みじゃないけど。ラグーもあまり食べないので他のものが良かったかな。

ハース5

もう一度、選択肢の多いガレットコースの方を試してみたいけど、いつになるかなあ・・・。