curry 草枕2019/07/15 00:00

新宿御苑駅徒歩4分

草枕1

かなり久しぶりに再訪。平日の14時半と遅い時間ですが、ほとんど席が埋まっています。ナストマトチキン(950円)を辛さ5で、ご飯少なめ(-50円)、大豆とひよこ豆(+120円)にしてみます。あと、ラッシー(250円)を。

草枕3

スープカレーに近いシャバシャバ系です。前回は結構辛く感じたんですが、辛さ5は程よい感じ。それでも鮮烈なスパイス感で、何気に汗ばんできます。チキンはかなり大きいサイズのものが入ってます。大豆とひよこ豆は食感かな、あまり味へのインパクトは感じないかも。でも、トータル的に前回より印象が良いです。

草枕4

肉2倍(+150)とかも満足感が高そうだし、発酵バター(+120円で、この店ならではのバターチキンというのも出来そうです。色々アレンジしてみたい。

オンリーワンヌードル イチフジ(ラーメン)2019/07/15 12:00

目黒駅徒歩1分

一時期利用頻度が高かったので3回行ったら記事にしようと思ってましたが、目黒へ行く機会が減り、最初の2つは昨年の訪問です。

イチフジ6

特製壱富士つけ麺(1050円)。あっさり系。食欲がない時にもいける。

イチフジ1

イチフジ2

焼煮干G100(900円)だったかな・・・。記憶が・・・。

イチフジ3

本気の塩ラーメンZ(1000円)。久しぶりにいったらメニュー名が変わってますね。多分、所謂特製かな。選べる香味ソースも変わったのかな。季節のソース『春』を。何なのか聞いたら、食べてのお楽しみとのこと。結構スープの色味に変化が。お味は、色味程のインパクトはありませんが、春っぽいのかな。

イチフジ4

超激辛塩麺とかもあったけど、あまり惹かれない。これからの季節は冷麺。