第55回 七夕賞(GⅢ)2019/07/07 00:00

ストリーマーエスプレッソ 渋谷モディ

ストリーマーエスプレッソ2

渋谷modi 6F

ストリーマーエスプレッソ1

フロアの真ん中で特に仕切りもないので、あまり落ち着かないかも。特にこの日はセブンティーン(韓国のアイドル)の特設スペースみたいなものがあったので、若い女性がたむろしてました。

ストリーマーエスプレッソ3

ストリーマーラテ(590円)。目の前でラテアートをしてくれます。大きなカップにたっぷり注いでくれるので長居したいけど・・・。人がいない時はいいかもね。

●七夕賞

荒れる重賞。馬場もかなり悪くなりそうで一筋縄ではいかなそう。人気は割れそうなので無理に穴狙いしなくても良さそうだけど・・・。前に行く馬も揃ってペースは早くなりそう。この位の距離でペースが早くなれば確実に伸びてくるクリノヤマトノオーが本命。相手は悩みますが比較的人気処のクレッシェントラブ、ロシュフォール、ミッキースワロー。3連単で人気薄も絡めて大穴も狙います。

◎クリノヤマトノオー
○クレッシェントラブ
▲ミッキースワロー
△ロシュフォール
△アウトライアーズ
△ソールインパクト

(結果)
1着ミッキースワロー
2着クレッシェントラブ
3着ロードヴァンドール

マルターズアポジーが出ると流れが早いですね。流れも向いて力上位のミッキースワローが差し切りました。2着にも上位人気のクレッシェントラブでしたが、3着に人気薄のロードヴァンドールが食い込んで3連単は高配当になりました。3連単3着は人気薄まで流していましたが抜けてます。4着に菜々子ちゃんも来てたのか。これも買ってない。総流しとかじゃないと当たらん。◎はスタートが良くていつもより前に付けましたが、直線伸びず。

●プロキオンステークス

人気は昨年圧勝のマテラスカイ。秋以降はGⅠ2着もありますが、GⅢでも結構取りこぼしている印象。海外帰りだし、頭なら別の馬を狙いたい。OPを連勝して臨む2頭魅力十分ですが、6歳で馬が変わってきた感のあるヴェンジェンスが本命。ダート戦はあれこれ勝っても当たる気がしないので単勝かな。

◎ヴェンジェンス

(結果)
1着アルクトス
2着ミッキーワイルド
3着ヴェンジェンス

前が残る馬場。手ごたえからはマテラスカイか・・・と思いましたが、最後止まりました。勝ったのは好位追走のアルクトスで3連勝。ヴェンジェンスも差を詰めてきましたが、3着まで・・・。ですが、直前で予想を変えてアルクトスの単勝に変えました。ということで的中~。儲けは少ないけど、やっぱり競馬は単勝で当てるのが一番気持ちが良い。

avex株主総会2019/07/07 06:00

2019年6月21日(金)午前10時
東京ドームシティホール

avex1

株主優待の後にミニライブがあるので早起きして行ってきました。以前は大規模なライブをやってましたが、一時期はなくなり、最近は株主に応援してもらいたい次世代アーティストのミニライブを行ってます。時間的に2時間以上たっぷりやってくれました。

●DJ KOO

いきなり次世代アーティストじゃないしw。平成を彩ったアーティストを映像とDJで紹介。その後、MCも務めました。最初は、うざいかと思いましたがw、株主総会っぽい形式ばった内容にならずに良かったと思います。

●Beverly

昨年に続いて登場。何か見た目の雰囲気が変わったような。歌は上手いんですけどね~。デビュー時のインパクトは強かったんですけどね~。

●大阪☆春夏秋冬

和を意識したアイドルグループかと思ったら、カタヤブリな浪花のロックンガール?でも、元々は日本の四季折々に咲く花の素晴らしさを全国に届けていこうというテーマだったらしい。どっち?

●kolme

完全セルフプロデュース型ガールズユニットです。これもアイドル寄りかと思ったら、独自の世界観が感じられてクオリティが高かいですね。もう少し聴いてみたいかも。今回の収穫。

●TOK\O TRACKING MOB

「トリッキング」の世界チャンピオングループらしいです。鶏っキングとは武術×アクロバットを組み合わせたカルチャーらしい。不良っぽい感じかと思ったら、皆さん話したら好青年でしたw。

●lol

昨年に続いて登場。男女混成ダンス&ヴォーカルグループ。メンバーのmocaが気になっていましたが、更に可愛くなったような気が。新メンバーとして加わったのがDJ KOO?マジか?

♪Anly@duo MUSIC EXCHANGE2019/07/07 12:00

Anly -Anly"LOOP" Around the World ~Track 2~
2019年6月22日(土)
duo MUSIC EXCHANGE

Anly1

ミニライブには頻繁に参戦していましたが、ちゃんとしたソロライブは久しぶりです。何かお客さんも増えましたね。チケットも直前まで様子を見ていたら入手できなくなってきたし。デビューから応援しているので嬉しい限りです。背の低い女性客に場所を譲ったり、相変わらず客層も良いです。

Anly2

今回のツアーは4月の香港から始まり、その他にも台湾でも海外公演を行い、この日が東京公演、翌日の愛知公演で終了となります。あれ、ミニライブだと気付かなかったんですが、格段にパフォーマンスが上昇しているような気が。他のループパフォーマンスをしているアーティストを聴いている訳ではないので比較はしにくいけど、こなれた感じ。歌声も無理なく伸びが良くなっているかな。楽しかったけど、やっぱりスタンディングは厳しいお年頃になってきたなあ・・・。

Anly4

8月にはヨーロッパ公演も決まっているようで楽しみです。さすがにヨーロッパまでは行かないけどね。

Anly3

Anly5