すする 担々麺 水道橋店2019/07/25 00:00

水道橋駅徒歩2分

すする1

東京ドームのライブ後20時半過ぎ、桃の実でカレーを食べようと急いで向かいましたが売切れ・・・というか調べたら、土曜日は16時で閉店らしい。お店を探す気力もなかったので、途中で目に入ったこちらへ。先客2組ほど。

すする2

店頭の看板にあった「冷やし豆乳担々麺」(980円)を注文。辛さはお店推奨の3辛で。

すする3

サラダたっぷりです。3辛だとあまり辛さを感じませんが、豆乳だからかな。シビレも全く感じなかったので、4辛で良かったかも。それより、体調のせいかもしれないけど、塩がきつく感じます。それ以外は、普通に食べやすい冷やし坦々という印象。
普通の担々麺を食べていないので何ですが、担々麺は結構食べ慣れているので、特筆することはないかな。

溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店2019/07/25 12:00

新宿駅徒歩5分

bonbori1

日曜日、東京競馬場へ行く前に新宿でランチを。開店時間の11時半少し前に伺いましたが、先客は一組。こじゃれた店内です。

bonbori2

お目当てはbonboriハンバーグ。基本のハンバーグは同じで、トッピングの種類があります。目玉焼きトッピング(1130円)にしてみます。

bonbori3

bonbori4

ジュージューと音を立てた状態で提供。富士山の溶岩石を使用しているようですが、これで外側はカリッと中はふわっとレアに焼き上げることが出来ます。なかなか美味しいです。目玉焼きは土手のない石の上に置かれるからか固焼きで少し残念。が、それ以上に残念なのがライス。固くて簡単にはほぐれない塊になってます。正直、近年食べたご飯の中で一番残念かも・・・。
う~ん、CP的には悪くないけど再訪はないな。

bonbori5