まかないへきる(ラーメン)2019/06/18 00:00

武蔵浦和駅から徒歩1分

まかないへきる1

夕食時に武蔵浦和で所用があったんですが、少し早く到着。ラーメンの気分ではありませんでしたが、ラーメンくらいなら食べる時間があるかな。平日19時くらいですが、空いてます。外のメニューを眺めて、淡麗煮干し醤油そばにしようと思いましたが、サクッとなら塩かけそばも有りだな・・・と入り口近くの貼り紙を見て「濃厚ド煮干しそば」(880円)を券売機で購入。叉焼は炙りとレアで選べますが炙りで。

まかないへきる2

ドロッと濃厚なスープはざらつきを感じるほどですが、エグミは無く意外と普通に頂けちゃいます。煮干しラーメンを食べることも多いし、濃厚なものも経験しているからか、インパクトはそんなに感じないかな。つるっとした麺の相性も良いし、具材も悪くないですね。叉焼も美味しいです。

まかないへきる3

わざわざ食べには来ませんが、都心にあっても煮干しを食べたい時の選択肢にはなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/18/9084644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。