陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店2019/06/24 00:00

みなとみらい駅徒歩4分 ランドマークプラザ1F

陳建一1

祝日の昼時ということで、待ちが3組ほど。さほど待たないかなと思いましたが、20分ほどかかりました。後ろに並んでいたおばちゃんが席が空いてるのに何で案内しないのよって、ずっと文句を言ってました。スタッフが少ないのかな。

陳建一2

ベーシックな麻婆豆腐セット(ランチ限定)1100円を注文。ライス・スープ・ザーサイ付。辛さを5段階で選べますが、お店のお勧め真ん中の中辛で。

陳建一3

ご飯はお替り自由ですが、女性基準なのか最初は少ないです。周りの男性客が大盛りでお替りをしてました。私は少食なのでデフォルトで。麻婆豆腐は麻も辣もさほど感じませんが、良い意味で無難に美味しいです。個人的には大辛でも余裕だと思いますが、最近激辛なものを食べていないので、この位でも美味しく感じるようになりました。体の為には良いのかな。

陳建一4

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店2019/06/24 12:00

みなとみらい駅徒歩4分 ランドマークプラザ1F

マフィン1

マフィン2

みなとみらいで所用を済ませて17時半。夕食には少し早いので、お茶でも。イートインは席が少ないけど、ほとんどテイクアウトで空いてます。

マフィン3

マフィンは170円からで、マフィンを購入すればドリンクが140円と、かなり安く利用出来ます。人気は、バターリッチ、フレッシュバナナ辺りですが、アプリコット&クランベリーを購入。マフィンは重くてパサつくイメージがあり、好んで食べないんですが、こちらのマフィンは軽くて食べやすい。夕食前でなければ、もう1個くらい食べたいところですが我慢します。

マフィン4

小さいサイズのものもあるので手土産とかに良いかも。