第36回 エプソムカップ(GⅢ)2019/06/09 00:00

ザ サード カフェ

ザ サード カフェ2

虎ノ門ヒルズ 森タワー 3F

ザ サード カフェ3

ぼく、トラのもん。土地柄、珈琲を飲めるお店が多いですね。こちらも3店舗くらいあるようですが、良くあるチェーン店じゃないのも良いです。外から見るとイートインスペースは狭いのかと思ったら、奥に結構座席があります。カプチーノS(320円)を注文。

ザ サード カフェ4

こちらは安くて気軽に使えるのが売りかな。コーヒーとしては虎の門珈琲の方が好きです。

●エプソムカップ

土曜東京メインで16番人気を◎にして馬連で流そうと思いましたが、直前で3連複に変更。◎が逃げ切って、2着は1番人気。そのまま~と叫びましたが、3着は最後に替って、1,2,4着。馬連で250倍付いてました・・・。相変わらず馬券ベタ。

先週までは前残りの特殊な馬場。土曜メインは逃げ切りでしたが、中間雨も降って差しが決まる馬場になっているような。であれば、ミッキースワローの力が一枚上。逆転があれば連勝で臨むソーグリッタリング。でも、前に行く馬がいないんですよね。逃げるダノンキングダム、アップクォーク辺りも注意が必要。4歳牝馬サラキアはここ2戦も着順ほど負けていないし、そろそろ変わってきそう。

◎ミッキースワロー
○ソーグリッタリング
△アップクォーク
△ダノンキングダム
△サラキア

(結果)
1着レイエンダ
2着サラキア
3着ソーグリッタリング

雨が強くなってきたので、アップクォークの評価を下げて、ダノンキングダムの評価を上げました。逃げると思ったダノンキングダムが行かず、超ドスロー。前残りの馬場ではなくなってきてますが、さすがにこのペースだと前が残ります。前残りだと思っても、この2頭で買えないしなあ・・・。

●マーメードステークス

こちらは荒れる重賞。1勝クラスも勝ちきれないウスベニノキミですが、相手なりに走る馬なので、人気が下がる重賞挑戦を待ってました。勝ちきれないので3連単2着固定とかにしたいけど、素直に馬連ですかね。相手には、1600万を勝ち上がってきた3頭を取り上げますが、幅広く流します。

◎ウスベニノキミ
○モ-ヴサファイア
△センテリュオ
△スカーレットカラー

(結果)
1着サラス
2着レッドランディーニ
3着スカーレットカラー

格上挑戦組のワンツー。16頭中10頭が格上挑戦ですけど。荒れると分かっていても、買えない組み合わせ。なんともコメントしにくいです。狙ったウスベニノキミは少しスタートが合わず、位置取りが後ろにになり、全く見せ場がありませんでした。

東印度カレー商会 築地場外店2019/06/09 12:00

築地市場駅徒歩5分

東印度カレー商会1

午前中に汐留で所用があったので、お昼は築地で食べます。見つけておいたイタリアンは観光客も多くない立地で、余裕で入れると思ったら予約で2時間待ちとのこと・・・。そんな時に備えて、観光客は来ないだろうこちらもおさえておきました。日曜12時前で先客1名。

東印度カレー商会2

メニューは、豚とまぐろカツの2種類×中辛と辛口。ネタ的にはまぐろカツかなと思いましたが、素直に食べたいものを食べます。 上々スパイシー豚カレー(950円)。
カレーは4種類の付け合わせをセルフで乗せてから自分のテーブルへ運びます。あ~しまった、ご飯大盛りのお店だ。店頭にディスプレイがあったのに気が付かなかった。ルーお代わり自由なのでがんばって食べます。

東印度カレー商会3

東印度カレー商会4

女性2人でやられていたので家庭風のカレーかなと思ったら、なかなかに本格的なお味。そして予想外に辛い。大き目の具材もなかなか。お肉は柔らかく食べ応えもあり。玉葱は皮付とワイルド。ご飯一山食べ終わったところで、お店の方がお代わりどうですかと鍋を持ってきます。これでもか!っていうくらい、かけてくれますw。いや~お腹一杯。まぐろカツも試したいけど、築地だと行ったことがないお店を優先しちゃいそうだな。

東印度カレー商会5