八べえ(鰻)2019/06/19 00:00

亀戸駅徒歩11分 

八べえ1

亀戸天神社の目の前です。藤まつりが行われていたので混んでるかなと思いましたが、平日13時過ぎの訪問で空いてます。

八べえ2

メニューは色々ありますが、鰻で食事だと鰻重特上2600円、鰻重特々重3100円、白焼重3600円、筏重5100円の4種類。時価で青うなぎとか坂東太郎とかも頼めるのかな。後、鰻らーめんなる名物もあるようですが、客単が安くなるからかこの時期はやっていない模様。特々重でも、鰻は大きくないことを把握していたので、鰻重特々重を。

八べえ3

感覚的には、特上→並、特々重→上、筏重→特上という感じでしょうかね。こちらは、関東の蒸焼、関西の堅焼を選べるのを忘れてました。デフォルトは関東のようです。ふわふわです。ちなみに、久しぶりに関西風を食べたかったw。タレは気持ち甘めかな。サービス肝吸いというのも、肝に気付かないくらい。好みも大きいと思うけど、CP的に微妙かなあ~。

八べえ4

海鮮の他に、ワニ、カンガルー、ダチョウ、ラクダの肉とかも出しているようです。わざわざ、このお店で頼みたいとは思わないけど。青うなぎとか坂東太郎を食べた方が満足しそう。

船橋屋 亀戸天神前本店(甘味処)2019/06/19 12:00

亀戸駅徒歩11分 

船橋屋1

船橋屋2

広尾のお店は何度か利用していますが、本店も行っておきましょうかね。店の軒先には藤の花が咲き、本店ならではの雰囲気。常時10名程度並んでいますが、20分程度でご案内。先払いです。

船橋屋3

あんみつなどのメニューもありますが、やっぱりくず餅(630円)を注文。
いつものくず餅です。美味しゅうございました。

船橋屋4

船橋屋5