Les pif et dodine(ビストロ)2018/03/29 00:00

大門駅徒歩3分

Les pif et dodine1

Les pif et dodine2

この日も、元同僚と4人で会食。一人会社を辞めるとのことで、お疲れ様会も兼ねてます。飲み物は自家製のハチミツ檸檬を炭酸で。

Les pif et dodine3

お料理は5000円とお手頃。フォアグラに金柑。金柑は珍しいけど、フルーツ系は鉄板。

Les pif et dodine4

ズワイガニのムース。味はしっかり目。こちらもマンゴー使ってます。

Les pif et dodine5

Les pif et dodine6

本来は牡蠣と白子のお料理ですが、主役が不得意な食材と言うことでバイガイに。えっ、貝もダメだったの。であれば、牡蠣と白子の方が良かったなあ~。ハーブ効いてます。

Les pif et dodine7

アンガス牛。お肉が売りのお店のようで、脂もあり、嚙みごたえも有り。お隣りのテーブルはお肉をアラカルトで頼んでたようですが、凄いボリューム。

Les pif et dodine4

一皿毎のボリュームが結構あるので、お腹一杯。飲み物はスッキリとミントティーにします。CPはかなり良いですね。大体ボリュームも分かったので、大人数であればアラカルトの方が面白いかな。

Les pif et dodine5

Les pif et dodine6

※記事がたまってるので、先日こちらは再訪済。

料理(西洋料理)2018/03/29 06:00

オマール ポタレ ソーヌ アメリケーヌ

料理

なかなか豪華なお皿。甲殻類系のソースは外しませんね。お団子みたいのは焼きリゾットです。それにしても、西洋料理は手間がかかるなあ。。。

料理1

肉ビストロNOR2018/03/29 12:00

白金高輪駅徒歩4分

肉ビストロNOR1

肉ビストロNOR2

この日はご近所で行ったことがないお店へ行こうかなと探索。肉の気分ではなかったんですが、ランチメニューを眺めると、ローストビーフ、ローストラムなどがあり、あっさり食べられそう。カウンターへご案内。限定10食のA5orA4和牛ローストビーフ(1500円)を注文。

肉ビストロNOR3

A5(おびら)なのかA4(びえい)なのか聞くのを忘れましたが、美味しいお肉です。流行りのローストビーフ丼じゃないのが良いですね。程よい味付けで、あっさり食べられます。野菜もたっぷり目で良し。欲を言えば、小さいスープがついていると気が利いてるかな。ローストラムも気になるので、次の機会に頂きます。

肉ビストロNOR4