ウチョウテン(洋食)2018/03/20 00:00

池袋駅徒歩8分

ウチョウテン1

人気の洋食店。平日12時半の訪問で、行列はないものの店内は満席。

ウチョウテン2

黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケ(1380円)を食べるつもりでしたが、シーフードクリームコロッケが売切れ。。。仕方ないので、黒毛和牛のハンバーグとミニメンチカツ(1380円)で。

ウチョウテン3

ハンバーグ単品だと1100円ですが、このプラス一品が良い。実家の食事はおかずがたくさん並ぶことが多かったので、おかずの数が多いと嬉しいです。できれば、ランチではなくディナーで食べたいボリューム。ハンバーグは昔ながらのオーソドックスなタイプ。メンチカツは衣しっかり目ですが、中はジューシー。個人的にハンバーグよりメンチカツの方が好きなので、メンチカツの勝ち。

ウチョウテン4

ウチョウテン5

満腹。特別感はありませんが、家の近所なら時々使うかな。

料理(集団調理)2018/03/20 06:00

集団調理で作った韓国料理。

料理

ビビンパはあまり好きじゃないんだけど、これだけ具だくさんだと悪くないかも。その他におかずも充実していて、一食分として満足。

料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

山半 麻布十番本店(饂飩)2018/03/20 12:00

麻布十番駅徒歩5分

山半1

山半3

お昼がしっかりだったので、夜は麺類で軽く済ませようかなと。こちらは、松山の饂飩のお店。平日夜19時半の訪問で、客入りは半分程度。

山半2

十二月のおすすめうどん・海鮮カレーうどんとかも気になりますが、松山名物の鍋焼きうどんを。軽く済ませる予定でしたが、特製(1458円)でw。

山半4

お~なかなかに具だくさんです。麺は固めかなと思ったら、むしろ柔らか目。スープは西の饂飩らしく薄味でやや甘目。あっさりではあるんだけど、甘さがくどくなってくるかも。最初の方は良いんだけど、少し飽きてくるかな。七味を大量投入して完食。ストライクではありませんが、郷土色の強いお料理は面白いので有り。

山半5