第36回 中山牝馬S(GⅢ)2018/03/10 00:00

(最近のカレー)

玉葱のみじん切りを消化しないといけないので、カレーは頻繁に作ってます。でも、特に新作は作っておりません。せめて、肉だけでも変えようかなとラムや手羽先とかを使用。久しぶりにスパイス使いで作成。

カレー1

カレー2

スパイス使いのカレーは美味しいけど、ちょい飽きてきたので(カレーは飽きることがないと思っていたんですが・・・)、家では作ることがない小麦粉・バターを使った欧風カレーでも(カレー粉のみ)。ちょい緩めに作ったら、意外と良い。

カレー3

●中山牝馬S

牝馬のハンデ戦ということで、真面目に買う気がしません。ここがラストランとなるマキシムドパリの力が上のような気もしますが、小回りが向いているとも思えないので押さえまで。本命は中山1800着外なしのゲッカコウ。ゲートが決まるか心配ですが、人気を考えると買っても損はなさそう。相手は悩みますが、近走強い相手と戦っている昨年の勝ち馬トーセンビクトリー。

◎ゲッカコウ
○トーセンビクトリー

おさえは絞らず◎から馬連流しか、2頭軸の3連複で軽く遊びます。

(結果)
1着カワキタエンカ
2着フロンテアクイーン
3着レイホーロマンス

今日も予想の時点で記事をアップするのを忘れました。◎はスタートも決めて良い位置で競馬出来ましたが、直線今一つ伸びず。○も同様で4着まで。3着以下は大混戦で牝馬のハンデ戦という感じでした。明日の金鯱賞は久しぶりにサトノダイヤモンドが出走。買っちゃダメだと思いながら、買ってしまいそう。。。

CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ2018/03/10 12:00

東京テレポート駅徒歩6分 ダイバーシティ東京プラザ

CHEESE1

ダイバーシティ内で、食後に甘いものを物色。チーズのお店のようですが、ソフトクリームがあったので、そちらを頂きます。

CHEESE2

フロマージュブランのソフトクリーム(432円)。まあ普通。

CHEESE3

久世福商店で玉子がに(カリッと揚げたもの)を試食したら、良い感じだったのでお土産に明太子味のものを購入。帰り際に試食コーナーを見たら、小さな子供が素手でいじってる・・・うげー、ちゃんと親は注意して観てなきゃダメでしょ。

久世福商店