料理(日本料理)2018/01/27 00:00

鯛尽くしです。

料理

やっぱりかぶと煮ですかね。

料理3

胡麻味噌だれの鯛ごはんも好きだけど、一人、生で食べることが出来ない方がいて、その分も頂いたのでトゥーマッチでした。。。

料理1

料理2

榎本ハンバーグ研究所2018/01/27 12:00

西ヶ原駅すぐ

榎本ハンバーグ1

この日も遅いランチで14時半の訪問。ということで空いてます。

榎本ハンバーグ2

メニューは10種類程度ですが、365種類の考察レシピから厳選された自信作。粗挽肉と細挽肉を独自の配合で合わせ、つなぎにはお麩を使っています。玉ねぎは、炒める度合いを変えた2種類のものを使い、徹底的に食感とジューシーさにこだわっています。とのこと。人気の和風なしるバーグとか気になりますが、洋食の気分だったので、オーソドックっぽい榎本ハンバーグ(200g1660円)を。ライス別。

榎本ハンバーグ3

つなぎにオフを使っていることもあって、ふんわりした仕上がり。デミグラスソースもスッキリ目なので、思ったよりあっさりと頂くことが出来ます。これはこれで悪くないんですが、個人的にはもっと濃厚でも良いかな。あっさり系が良い時は和風もあるのでね。次回機会があれば、しるバーグを。

榎本ハンバーグ4