料理(製菓)2018/01/24 00:00

ブッシュドノエル

料理

クリスマスから一か月ほど経ちますが、これを作ったのはクリスマスの一か月ほど前になります。ケーキ作りは楽しいですね。食べるのが大変だけど。

料理1

自分の作品。初めてなので、もう少し時間をかけて丁寧に作りたかった。。。

料理2

金田中 庵(割烹)2018/01/24 12:00

銀座駅徒歩5分

金田中1

金田中の名前が付いてますので、夜はそれなりの料金になりますが、お昼は2000円台から楽しめます。

金田中2

平日、ちょい時間をずらして13時過ぎの訪問なので空いてます。やっぱりワンランク上の割烹のカウンターは落ち着いてて良いですね。

金田中3

ランチメニューは、重ね盆という6480円のものもありますが、2000円~3000円台のものが4つ。どれも魅力的で迷いますが、開店からの名物だという東丼がメインの-三食半の東丼-(3024円)にしてみます。どのメニューも季の一品が付くのが嬉しいです。野菜の煮びたし、上品。出汁も美味し。

金田中4

東丼は、まぐろの黄身醤油丼で、お昼は烏賊、胡麻醤油の鯛、日々替るもう一品の三色半で仕上げてます。贅沢ですなあ。丼で食べちゃうのがもったいない。

金田中5

金田中6

甘味もつくのも嬉しい。うーん、満足度が高い。ここのランチは全てコンプリーしたい!と思いましたが、まだ再訪しておりません。。。

金田中7