料理(日本料理)2018/01/18 00:00

炊合せ
栗おこわ
なめこと豆腐の味噌汁

料理

家で筑前煮とかは作るけど、素材毎に調理する炊合せなんて手間がかかることはしません。和食のお店で何気に食べてますが、ありがたみを感じますね。子供の頃は好きじゃなかった栗おこわも、最近は悪くない。。。

料理3

料理2


八千代(定食)2018/01/18 12:00

築地市場駅徒歩5分 築地市場内

八千代1

先日、伺った時は臨時休業と言うことで、日を改めて訪問。平日10時前ということで、待ちは数人。さほど待たずに入店出来ました。

八千代2

お目当てはアジフライ・・・でしたが、アジフライ熱が冷めていたので、サービスC車エビ・アジ・ホタテフライ定食(1600円)にしてみます。

八千代4

さすが、評判のアジフライは軽い食感で文句なし。でも、この前に特別なアジフライを何か所か回ったし、こちらへの期待が高すぎたせいか、感動まではなかったかな。海老もなかなか美味しいです。

八千代5

築地も観光地化しているので外国人が多く、こちらは新設と言えば親切なんですが、ほぼ全ての揚げ物の組み合わせを定食としているので、数が多く、外国人がおろおろしていました。血胸、私が食べているものを観て、これって感じw。

八千代3