天馬 浦和店(カレー)2017/07/15 00:00

浦和駅徒歩4分

天馬1

ラーメンを食べた後ですが、カレーパン一個ならいけるかな。

天馬2

前回はカレーを頂きましたが、人気のカレーパンを食してみます。4種類ありますが、おすすめの「とろけるチーズ」(250円)を。悪くないけど、もう少しスパイシーな方が好みかな。あっ、チーズ入りはマイルドなのかも?普通にビーフカレーの方が良かったかも。

天馬3

第53回 函館記念(GⅢ)2017/07/15 12:00

(今週のカレー1)バターチキンカレー

そろそろカレー粉を使わずにスパイスを配合していこうかなと。お店では甘口が多いので好んで注文しないバターチキンカレーですが、爽やかさが強く感じられる仕上がり。これなら有り。もうちょいコクを出したいかな。

カレー2

ナンも焼きました。無印良品のだけど。調理器具の関係で円形です。

カレー1

(今週のカレー2)ポークビンダル

カレー4

少し焦がしちゃいました・・・。スパイスと辛さが、かなり立って良い感じなんですが、苦みが・・・。2日目のカレーにヨーグルトでも加えてみますか。まろやかになっちゃいそうなので、カイエンペッパーも追加。あら、めちゃ美味しい♪

●函館記念

指定席があたったら函館まで行くつもりでしたが落選・・・。でも、夏バテ気味だったので、良かったかも。毎年荒れ気味の重賞なので、穴目からいきます。前走の大敗で人気もないサクラアンプルールから。輸送がない今回改めて。相手は、巴賞の1、2着馬ですが、人気の関係で2着馬を上に。連対候補は休み明け走るルミナスウォリアーまで。

◎サクラアンプルール
○アングライフェン
△サトノアレス
△ルミナスウォリアー
3連単フォーメーションで、3着は手広く。

(結果)
1着ルミナスウォリアー
2着タマモベストプレイ
3着ヤマカツライデン

えっ?重馬場。馬券買っちゃったじゃないですか。どちらかと言うと差し主体で考えていましたが、前に行った馬が2・3着に残る展開。アングライフェンの頭も買っていたので少しだけ楽しめましたが・・・。荒れると思っても、取れません。