アンティカ トラットリア ドゥエ ヴェッキ(イタリアン)2017/07/29 00:00

白金高輪駅徒歩5分

アンティカ トラットリア ドゥエ ヴェッキ1

再訪しようと思ってから一年以上経ってしまいました。

アンティカ トラットリア ドゥエ ヴェッキ2

ランチメニューは、パスタランチ(1000円)2種類とワンプレートランチ3種類。前回、パスタを頂いたので、ワンプレートランチにしてみます。牛サガリ肉のステーキ(200g)1680円を注文。

アンティカ トラットリア ドゥエ ヴェッキ3

見た目は良い感じに焼きあがっていますが、肉のジューシーさとかは今一つかな。価格を考えると悪くないとは思いますが。ランチはパスタのほうが無難かな。

アンティカ トラットリア ドゥエ ヴェッキ4

あれ、食べログで掲載保留になってるけど・・・。

アンティカ トラットリア ドゥエ ヴェッキ5

第17回 アイビーサマーダッシュ(GⅢ)2017/07/29 12:00

(今週のカレー)激辛!えびカレー。
スパイスを入れる順番を間違えたせいか、少しキレが足りない。カイエンペッパーの他に豆板醤を使用。辛さはまずまずかなと思ったら、汗がじんわり、良い感じ。

カレー1

シイタケとしし唐のマリネ。
これ、美味しすぎ。今回はコリアンダー。複数のスパイスを使用した時に、一つの香りにまとめてくれるらしいのですが、単体だとめちゃさわやか。

カレー2

(過去のカレー)あっさりチキンスープカレー。
いわゆるスープカレーではなく、スープという感じ。

カレー3

●アイビーサマーダッシュ

一番強いのは、斤量通りネロで良いのかな。連軸としては信頼出来そう。前走、逃げて千直で強い勝ち方をしたフィドゥーシア、立ち直った感があり、大外を引いたアクティブミノルも有力。うーん、人気どころばかり・・・。ということで、頭は久しぶりの千直で、人気の盲点になってるラインスピリットで行きます。

◎ラインスピリット
○ネロ
▲フィドゥーシア
△アクティブミノル

(結果)

1着ラインミーティア
2着フィドゥーシア
3着レジーナフォルテ

堅めの3連単BOXでかすらず。。。うーん、難しい。

●クイーンステークス

GⅠを勝って参戦する2頭は安定性十分。1番人気が好走しているものの、前走準OPからの出走馬が、結構穴を開けている。前走順OPからの参戦はエテルナミノルのみということで、何も考えず頭から行きます。当たる気がしない。

◎エテルナミノル
○アドマイヤリード
▲アエロリット
△マキスムドパリ
△ヤマカツグレース

(結果)
1着アエロリット
2着トーセンビクトリー
3着クインズミラーグロ

穴狙いの3連単◎1・2着固定でかすらず。うーん、難しい。