第66回 ラジオNIKKEI賞2017/07/01 00:00

(今週のカレー)カレーホットサンド。悪くないけど、何か足らないかも。2日目はチーズとパクチーを追加。チーズ良いかも。

カレー1

カレー2

(過去のカレー)キャベツとコンビーフのカレー。ライスで食べたけど、ちょっと違う。そのまま、おつまみで食べるか、バケットに乗せて食べた方が良さそう。

カレー3

●ラジオNIKKEI賞

春のGIシリーズも終了し、夏競馬突入。気合が入りませんが、馬券は買いましょうかね。秋にはGI戦線に乗ってきそうなサトノクロニカル。実績は断然。ハンデ差がありますが、連軸としては固そう。人気なので、相手は穴目。

◎サトノクロニカル
○マイネルスフィーン
▲ロードリベラル
△クリアザトラック
△セダブリランテス
△ニシノアップルパイ
3連単1着固定。3着のヒモは増やすかも。

(結果)
1着セダブリランテス
2着ウインガナドル
3着ロードリベラル

大崩れはないと思って◎にしましたが、掲示板に乗らず。勝ち馬は大きな馬で小回りは向いていないと思いましたが、無傷の三連勝で重賞制覇。うむー難しい。

●CBC賞

うむー難しい。こちらもハンデ頭のティーハーフから。安定感があり、やや小粒なメンバーでもうひと押しがありそう。相手も差し馬主体で。

◎ティーハーフ
○タイムトリップ
▲トウショウドラフタ
△メラグラーナ
△トーセンデゥーク
△シャイニングレイ
安定感はあるけど近走連に絡んでないので、3連単◎○

(結果)
1着シャイニングレイ
2着セカンドテーブル
3着アクティブミノル

3連単マルチで買って4着というお約束の結果。まあ、2頭軸の相手も来てないし、2・3着は全くのノーマークだし。買っちゃいけないレースですね。