♪バクマン。@品川プリンスシネマ2015/11/01 00:00

2015年9月鑑賞分

●バクマン。@品川プリンスシネマ ☆☆☆☆

バクマン。

原作は読んでませんが、アニメは見てます。この原作者の漫画はどれも好きです。この滋味目の題材をどう調理するのか心配でしたが、予想外の映像表現。これでこそ実写化する意味があるというもの。2時間なので、ストーリー的にはしょらなくてはならない部分が多いのは仕方ないですが、ヒロインとの絡みはしっかり映画いて欲しかったです。ライバルのエイジに染谷将太は文句ないんだけど、生かし切れていなかったかなと。それでも映画館で観る価値のある作品。

●ギャラクシー街道@品川プリンスシネマ ☆

ギャラクシー街道

評価があまりにも低いのは、みんな期待しすぎだったから?とも考えましたが、噂に違わぬつまらなさ。香取慎吾が「感動するとか全くないです。笑いだけ。」と言ってましたが、笑いすらありません。数少ない笑いどころも予告で見せてしまっているので・・・。キャストは豪華というだけの星ひとつです。でも、これ演劇だったら、キャストだけで十分持ったような気もします。

俺物語!!@シネマメディアージュ ☆☆☆☆
俺物語!!
こちらも「バクマン。」同様アニメが好きだった作品。初日舞台挨拶付きで観に行ってしまいました。女子率97%くらいでしょうかw。ストーリーは分かっているので、見どころは30kg増量して役作りをしたという鈴木亮平のみか・・・と思いましたが、映画自体良く出来てます。中盤から、ややテンポが落ちたのは残念ですが、うまく原作をアレンジしてまとめています。鈴木亮平は文句なしですが、ヒロインも観ているうちにどんどんかわいく思えてしまった。。。まあDVDで良い作品だと思いますが佳作。