第30回 テレビ東京杯 青葉賞(GⅡ)2023/04/29 00:00

スターバックス東京ミッドタウン店

スタバ1

ここは2階がリザーブになっていて、ある程度スペースも広いので席を確保しやすいし落ち着く。

スタバ2

スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ。これは東京だと4店舗しか置いてないドリンク。前回のコールドブリューだったけど、こちらはエスプレッソ。こちらの方が断然好み・・・と思いましたが、豆が リザーブなので比較しちゃダメか。次回はホットで。

スタバ3

●青葉賞

ルメールがほれ込むスキルヴィングがここも突破すればダービーでも楽しみな存在に。スタートが良くないので外目の枠は悪くない。人気でも◎。前へ行く馬が少ないので相手は内前目の馬でヨリマル。但しインも伸びる馬場であることが前提。他の人気どころでは、ハーツコンチェルト、シュバルグランの下のグランヴィノスは秋かな。新馬で◎を破ったヒシタイカンは怖いけど来たらごめんなさいかな。

◎スキルヴィング
○ヨリマル

競馬場へ行ってきました。気温は高めですが風が強くて日陰の指定席は少し寒い。ここのバラ園は早くから華やかになりますね。

競馬2

Welcomeチャンス! 特別賞の刺繍バッジ。歴代のクラシック三冠馬が使われていて今週はセントライトとシンザン。2000名なので当選確率高め。

競馬3

安井のが一つ当たっただけでメインに。人気でもスキルヴィングが断然よく見える。後はどれでも有りのような気がする。ということで前予想通り相手はヨリマルで。レーンが乗れてるのでグランヴィノスもおさえておくか。

競馬4

おっ、ヨリマルが絶好のスタート。と思いましたが外から3頭ほど行かせて4番手。グランヴィノスも好位追走。良いかも。

競馬5

(結果)
1着スキルヴィング
2着ハーツコンチェルト
3着ティムール

競馬1

思ったより流れて前は総崩れ。トライアルだと権利どりで前が早くなることも多いので仕方ない。ミテソーロかと思ったとこをハーツコンチェルトが交わして、最後はきっちりスキルヴィングが勝ち切りました。ハーツコンチェルトがやっと実力を出し切れた感じですが、勝ち馬は着差以上に強い。ダービーはキタサン祭りになりそう。人気薄の3~5着が気になってたけど、2着がハーツコンチェルトで全く悔しくないw。

競馬6

競馬7

競馬8

紅梅屋2023/04/29 12:00

伊賀鉄道伊賀線広小路駅徒歩約3分

関係ないけど待ちの色んな所に忍者が潜んでいますw。

紅梅屋2

地域クーポンが少し残ってるので、こちらで消化します。地域クーポンは宿泊する日と翌日しか使えない。次の日も三重なので一週間くらい使えると嬉しいんだけど。

紅梅屋1

桜のお菓子が揃っています。

紅梅屋3

紅梅屋4

色々と試したいけど、荷物になるので小さいものをひとつだけ購入。ゆめみ桜を。干菓子です。思ったより内容量が少なかったので、やっぱりもう少し欲しかったなあ。

紅梅屋5

良い時間になったので、次へ移動します。

広小路