千鳥ヶ淵2023/04/18 00:00

3月下旬

やっぱり凄い人だと思ったら武道館で大学の卒業式があった模様。傘をさして千鳥ヶ淵沿いを歩くのは嫌でしたが、雨が降っているせいで逆に人が少ない。

千鳥ヶ淵1

千鳥ヶ淵2

千鳥ヶ淵3

千鳥ヶ淵4

それでも傘をさしてのお花見は微妙なので、いつもは皇居前までぐるっと回るところ北の丸公園を通って九段下へ戻ることに。一昨年閉館したみたいだけど、こんなところに美術館があったのか。金沢に移転したのか。

北の丸公園1

北の丸公園は殆ど人がいない。快適。

北の丸公園2

北の丸公園3

北の丸公園4

北の丸公園5

ということで北の丸公園で目についた桜を追いかけていたら、結局皇居方面へw。

北の丸公園6

北の丸公園7

北の丸公園8

北の丸公園9

デイアンドナイト2023/04/18 12:00

広尾駅徒歩10分

バーガーマニアの系列でサンドイッチのお店。こちらも住所は渋谷区ですが港区スマイル商品券が使えるので久しぶりに訪問。横から見るとすごい建物w。

デイアンドナイト1

マンスリーサンドイッチは、たっぷり林檎と3種のチーズ、生ハムのサンドイッチ。マンスリースープは、かぶと根菜のポタージュか。そちらも合わせて注文。

デイアンドナイト2

ハンバーガーでもフルーツを使ったものは好きだけど、これも良いですね。でも、サンドイッチだと飽きちゃうのは何故?

デイアンドナイト3

美味しいことは美味しいけど、何かディーナーでサンドイッチというのはしっくりこない。かといって、ランチだとここのサンドイッチは少しへびーなんだよな。ということで年一回程度の利用頻度になってしまう。また来年。

デイアンドナイト4