あつた蓬莱軒本店2023/04/25 00:00

熱田神宮伝馬町駅徒歩5分

お店に戻ると1時間待ちになってました。日曜の夜で雨が降ってても待ちますね。

あつた蓬莱軒1

あつた蓬莱軒2

以前来たときは時代を感じる建物だったような気がしますが、キレイになってます。

あつた蓬莱軒3

ひつまぶしに鰻肝焼きを注文。鰻の肝は売り切れでなくなっていることが多いけど、こちらは鰻の肝のメニューが多い。正直、鰻より鰻の肝が好き。

あつた蓬莱軒4

うむ、美味しいですね。仕事のついでじゃないと一段と美味しいw。

あつた蓬莱軒5

あつた蓬莱軒7

この後は何も食べないと思うので、わさびアイスも食べちゃいます。

あつた蓬莱軒6

名古屋観光②2023/04/25 08:00

前の日に犬山へ移動して一泊。泊まるだけなので普通のビジネスホテルを利用。犬山駅前の桜は見頃。

犬山1

朝9時くらいなので城下町のお店はどこも開いてません。針綱神社へ向かう参道は桜が良い感じ。

犬山2

犬山3

●針綱神社

針綱神社1

針綱神社2

針綱神社3

●猿田彦神社、三光稲荷神社

猿田彦神社1

三光稲荷神社は映えスポットもあるので若い女性にも人気があるようです。

三光稲荷神社2

三光稲荷神社3

三光稲荷神社4

三光稲荷神社5

御朱印。

御朱印

名古屋観光③2023/04/25 16:00

犬山は見るべきところがコンパクトに固まっているのが良いですね。

●犬山城

犬山城1

犬山城2

桜とお城、良いですね。

犬山城3

犬山城4

天守閣に登ります。

犬山城5

犬山城6

なかなかな眺めも良いです。

犬山城7

犬山城8

犬山城13

犬山城14

平日なので人も少なくて良かったな。

犬山城9