第56回 報知杯弥生賞(GⅡ)2019/03/03 00:00

●弥生賞

こちらもトライアルということで権利取りの馬を狙いたいものの、頭から狙いたいような馬もいないので、素直に人気馬から買おうかなと。ラストドラフトとニシノデイジーで悩みますが、前走不利があったニシノデイジーを頭にします。ホープフルSで狙ったブレイキングドーンもスタミナ勝負になれば巻き返しがあるかも。3連単3着で、カントル、サトノラディウス、ヴァンケドミンゴあたりまでおさえると取り紙?

◎ニシノデイジー
○ラストドラフト
△ブレイキングドーン
△カントル
△サトノラディウス
△ヴァンケドミンゴ

(結果)
1着メイショウテンゲン
2着シュヴァルツリーゼ
3着ブレイキングドーン

うーん、固く買うと荒れる。6頭買って1頭も連に絡まず。あまり本番に繋がるレースではなかったかな。ニシノデイジーは折り合いが付いていたように見えたんですが、直線伸びず4着。でも、本番で巻き返しがあるなら、やっぱりこの馬かな。

今日は競馬場へ行ってきました。雨が降って少し寒い1日でしたが、指定席を取っていたので問題なし。今日は1番前の席でしたが、なかなか見やすいです。後ろの席の酔っぱらいの集団がうるさかったけど。

中山1

今日も起きた時間が遅かったので、お昼を食べずにとりあえず競馬場へ。ということで、中山競馬場で人気のグルメを。まずはたまに食べる千鳥のフライドチキン(340円)を。骨なしで。

中山2

中山3

続いて、初めて食べる梅屋の煮込み(500円)。お蕎麦屋さんですが、煮込みの方が売れてます。味は濃すぎず、でもしっかり味がしみ込んで良い塩梅です。ボリュームもあるので、結構お腹が埋まります。

中山4

中山5

仕上げに耕一路のモカソフト(300円)。これも美味しいですね。スペシャルなものはありませんが、全部良い意味で普通に美味かたかな。

中山6

中山7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/03/03/9042697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。