居酒屋 風2019/03/21 00:00

王子駅徒歩2分

風1

この一角はスナックとか夜のお店しかないのかなと思ったら、居酒屋ランチがありました。ふらっと入店。平日の12時半過ぎですが、先客は一人。

風5

この日のメニューは、石カレイ刺、鳥の照り煮、ブリの竜田揚げで、2品だと750円、3品だと1000円。安い。2品で鳥の照り煮、ブリの竜田揚げにしてみます。

風2

小鉢も付いて、結構なボリュームです。お味はまずまずですが、個人的には、鳥の照り煮の味付けが甘すぎるかなあ。何かブリの竜田揚げも甘目に感じてしまう。であれば、組み合わせは刺身の方が良かったかなと後悔。でも、安いので文句は言いません。お腹も一杯になりました。

白金 よこ山(寿司)2019/03/21 12:00

白金高輪駅徒歩5分

相変わらずランチでちょいちょい利用していますが、握りずし寿司御膳(1500円)を頂くことが多く、見た目は変わらないので写真も撮っておりません。この日は、珍しくお魚が鯵フライだったので、万福御膳(1000円)を頂きました。

よこ山1

せっかくお得感のある1000円ランチですが、お刺身(+300円)を付けます。

よこ山2

形も揚げ色もキレイな鯵フライですね。こちらのお店らしく、揚げ物も比較的あっさり頂けます。いつも、焼き魚か煮魚だけど、揚げ物も良いな。

よこ山3