第33回 フラワーカップ(GⅢ)2019/03/16 00:00

ジャンポール エヴァン チョコレート バー 丸の内店

ジャンポール エヴァン1

有楽町駅徒歩4分

ジャンポール エヴァン2

新東京ビルの1Fにあるはずですが、ぐっるっと回って見当たらず断念して別のお店へ。その時は、Cafe 1894を見つけたので収穫でしたが。後で調べたら、イセタンサローの奥にあるらしい。日を改めて訪問。ありました~。
ジャンポール エヴァン3
ジャンポール エヴァン4
席数は少ないものの席数を確保。注文は席でしましたが、先会計でレジへ。少しオペレーションが変な感じでも、女性の店員さんの笑顔がとても良い。ケーキもありますが、お目当てはショコラショ。種類は結構ありますが、ショコラショシトロン(692円)を注文。

ジャンポール エヴァン5

紙コップでの提供になります。ジャンポール エヴァンのショコラショは何度も頂いているので安定のお味。でも、シトロンはさほど感じられないかも。水で仕上げたチョコレートドリンクもあるので時々利用しようかな。

●フラワーカップ

3場で今後を占う3歳重賞とオープン競走ということで、観る一日かなと。買っても少額で遊びます。人気はコントラチェックとエールヴォアの2頭に被ってますが、どちらも逃げて勝ってきた馬。前は流れそうなので、後ろからの馬でエフティイーリスを狙います。頭数も減って前走より捌きやすいはず。相手に人気2頭であとは3着まで。

◎エフティイーリス
○コントラチェック
▲エールヴォア

(結果)
1着コントラチェック
2着エールヴォア
3着ランブリングアレー

午前中からお出かけだったので、記事をアップするのを忘れました。

コントラチェックが楽に先頭に立って、これは楽勝かなと思いましたが、最後は追うこともなく逃げ切りました。逃げると強いですね、この馬。狙ったエフティイーリスは予想に反して3番手を追走。パースが落ち着いたので悪くないかなと思いましたが、四角から追い始めて良いところなし。エールヴォアは逆に中団から。最後恰好を付けましたが、前に行った方が良い馬だと思います。

●ファルコンステークス

人気ですがヴァッシュモンから。前走のジュニアCはクビ差勝利も、2走前強い勝ち方をした距離に戻して確勝の構え。相手も近2走を重賞でそこそこの競馬をして、同じく距離短縮で期待出来そうなハッピーアワー。3着はまぎれもありそうで総流し。

◎ヴァッシュモン
○ハッピーアワー

(結果)
1着ハッピーアワー
2着グルーヴィット
3着ローゼンクリーガー

前が早かったですね。ヴァッシュモンは3番手の競馬で早々と後退。中団より後ろの馬の競馬で、ハッピーアワーが力強く抜けました。2着グルーヴィットは初芝。1,2着は少し離したので、短い距離で今後も期待出来そうですが、、マイルだと少し厳しいかも。

寺カフェ 代官山2019/03/16 12:00

代官山駅徒歩4分

寺カフェ1

こちらもメトロウォーカー冬号に掲載されていました。ご本尊が安置されている空間でお食事を頂きます。僧侶が滞在していて、予約をすればお話も出来るらしい。

寺カフェ2

お昼のメニューは10種類で950円~1500円。ブッダボウルとかネーミングが面白いものもありますが、お魚の御膳から、鮭塩粕漬け御膳(1250円)を。納豆か生卵をサービス。麦飯なので生卵にします。

寺カフェ3

お魚がメインの御膳ですが、小鉢とかを観ると精進料理っぽい印象。でお、鮭は身が厚いし、卵も付いているので満足感があります。ご本尊を拝見しながら頂くと見に染み入りますね。火曜のランチだとコーヒーがサービスらしいので、CPも良く感じられそう。

寺カフェ4

寺カフェ5

寺カフェ6

精進料理も3000円~のおまかせであるようです。甘味メニューも色々あって、パフェは700円台とお手頃。お料理どうこうよりコンセプトが好きだし、色々な使い方が出来そうです。