東京ドミニカ(スープカレー)2019/03/22 00:00

新宿三丁目駅から徒歩1分

東京ドミニカ1

利用頻度はかなり低いけど、思い出したように使ってます。平日21時過ぎですが、そこそこお客さんは入ってます。

東京ドミニカ2

前回は京鴨のスープカレーを食べたような気がしますが、期間限定にも関わらず、この日もありました。食べたことがないところで、ポークスープカレー(1200円)にしてみます。ベースの黄スープに辛さ5だったかな。納豆トッピング(100円)。

東京ドミニカ3

あれ、見た目茶色いですね。やっぱりスープカレーは色とりどりの野菜が見えていて欲しいかも。ポークも悪くないけど、納豆トッピングが必須かな。旨味が増します。というか、スープカレーに納豆が必須のような気がしてきた。というか、単純に納豆が好きなだけかもしれないw。

東京ドミニカ4

麹町カフェ2019/03/22 12:00

半蔵門駅1番出口すぐ

麹町カフェ1

麹町カフェ2

平日13時過ぎに訪問。大箱ですが混んでます。

麹町カフェ3

ランチメニューは数種類で、920円~1450円。パン、スープ、サラダ、デザートが付きます。やっぱりメインは食べたいので、お魚のランチ(1450円)にしてみます。パン、野菜、お魚など仕入れにはこだわりがあるようです。

麹町カフェ4

メインの尾長鯛のポワレ 湘南ドールドとオニオンのハーブサルサソース。盛り付けもキレイです。カフェのランチとしては、十分なボリューム。お味も良いですね。ソースとかじゃなくて、玉葱のみじん切りと一緒に食べさせる辺りヘルシーです。パンはお代わり出来るようなので、お腹一杯になります。

麹町カフェ5

飲物は+150円~ですが、それでも計1600円。CP的にも納得です。お隣りの男性が注文したのはサラダランチかな。パンをたくさん召し上がってました。そんな使い方も良いかも。近所に欲しいお店。

麹町カフェ6