第67回 日経賞(GⅡ)2019/03/23 00:00

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

伊勢丹新宿店 本館 3F

カフェ1

頻繁に利用している伊勢丹新宿店ですが、こちらは使ったことがなかったかな。平日の15時くらいの訪問でテーブルは満席ですが、待ちも殆どない感じ。カウンターならということで、すぐにご案内。

カフェ2

コーヒーが741円と伊勢丹内でお茶をするには利用しやすい価格設定。大きいカップにたっぷり入ってきます。

カフェ3

後で調べたら、フードプロデュースは「オーギャマン・ド・トキオ」の木下氏、ケーキプロデュースは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の青木氏が担当らしい。次回はケーキを食べてみようかな。

●日経賞

阪神大賞典もそうだけど天皇賞のトライアルはイマイチなメンバー構成になります。昨年クラシックで好走したエタリオウが人気になるのは納得。連軸で。でも勝ちみに遅い馬なので、頭は他から入りたい。同じ4歳馬で青葉賞ではエタリオウに鑑賞しているゴーフォザサミット。秋2戦は凡走も休養をはさんでの整腸に期待。5歳以上では賞金を上積みしたい昨年の2着馬チェスナットコート辺り。

◎ゴーフォザサミット
○エタリオウ
△チェスナットコート

(結果)
1着メイショウテッコン
2着エタリオウ
3着サクラアンプルール

ゴーフォザサミットは少し重かったので評価を下げて、素直にエタリオウから買いました。うーむ、武の逃げ切りか。4歳馬でも、メイショウテッコンでした。エタリオウはまたもや2着。ミルコも乗り方を変えてきたけど、最後は気持ち離されていたようにも見えます。上位は4歳馬で天皇賞・春も4歳馬を狙いたいけど、菊花賞馬も直行のようなので難解です。

●毎日杯
去年はレベルの高いレースだったけど、今年は微妙なメンバー構成。単勝を少しだけ買って見るレースかな。マカヒキの下のウーリリに強い勝ち方をしてもらいたいけどそこそこ人気になりそう。全然分からないレースなら穴へ行きたいので、前走同コースで2着のオールイズウェルを。底を見せていないサトノウークスと1/2馬身なら悪くない。

◎オールイズウェル

(結果)
1着ランスオブプラーナ
2着ウーリリ
3着ヴァンドギャルド

こちらも逃げ切りか。デビュー以来着外なしですが、少し楽な競馬という印象で、本段ではどうでしょう。最後、惜しいところまで差し込んだウーリリの方が将来的には楽しみがありそう。狙ったオールイズウィルは後ろからで厳しい競馬。それなりには伸びてますが見せ場なし。

今日も競馬場へ行きました。寒い一日でしたが、指定席なので問題なし・・・かと思いましたが、今日も最前列だったので気持ち寒かったです。

競馬1

今日は午前中に到着したので、千葉の駅弁を購入出来ました。お目当ては漁り弁当(1150円)。浅利がたっぷり乗ってまずまずのお味でした。グルメグランプリ2019で1位。

競馬4

競馬2

競馬3

障害なんてGⅠくらいしか見ないけど、競馬場で観ると結構面白かったりします。

競馬5

ホーカス・ポーカス(ドーナツ)2019/03/23 12:00

永田町駅徒歩2分

ホーカス・ポーカス1

他でケーキを食べようと思ったんですが、バレンタインデーが近かったせいかイートインをやっていないとのこと。近くで何かないかなあと探して、こちらへ。空間をかなり贅沢に使っています。

ホーカス・ポーカス2

デザイナーズブランドのような雰囲気のお店ですが、ドーナツのお店ですオシャレな感じでディスプレイされています。素材も面白いものを使っていますが、揚げる、焼く、蒸すなど製法にこだわらないところが特徴的です。

ホーカス・ポーカス3

感じの良い店員さんにお勧めを伺って、試食も差せて頂きましたが、蒸したものでオレンジ味を選択。なるほど、揚げたものよりは軽く感じます。お腹が空いていなかったので一つしか頼みませんでしたが、もう一個いけたかな。

ホーカス・ポーカス4

コンセプトが面白いので色々食べ比べてみたい。ランチ代わりの利用も有りかも。

ホーカス・ポーカス5