ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店2019/03/01 00:00

六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 1

六本木ヒルズ内でカフェというと、やはりこちらが一番かな。席数は8席と少ないんですが、空いていることが多いので利用頻度が高いです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2

ラ・メゾン・デュ・ショコラでケーキは食べたことはないような気がしますが、試してみようかなと。アントゥルメ(チョコレートケーキ)は3種類で、ラズベリーを使ったサルバドールが美味しそうですが、定番はシンプルなデリス(783円)らしいのでそちらを。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 3

甘すぎず大人の味なのかなと思ったら、しっかり甘いですね。もちろん美味しいけど、この日はちょっとヘビーに感じる。サルバドールの方が良かったかな。やっぱり、カフェ利用はショコラショオかショコラグラッセの方が良いかな。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 4

♪七つの会議@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/03/01 12:00

2019年2月鑑賞分

2月だけど観たい映画が多く、時間もあったので7本観ました。まずは邦画から。舞台挨拶付を優先したので、観たかった映画が消化しきれていません。

●七つの会議@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆

池井戸潤原作のドラマ・映画は大体観てますが、直近の「下町ロケット」はちょっとだれて流してしまいました。もう2時間くらいの映画の方が良いかも。主役の野村萬斎ですが、ぶれない狂言師っぷり。こんな会社員いないですw。今回も息詰るような展開はあるものの、野村萬斎演じるぐうたら社員の八角自体はやられている感がないので、今までの作品とは印象が違って笑い多めで観れたかも。多分、原作とも違っていそうですが、こんな池井戸潤作品も有り。

七つの会議

●あの日のオルガン@丸の内ピカデリー 

☆☆☆☆

上映前舞台挨拶付のプレミア上映会です。戦争ものは好きじゃないし、地味なイメージで映画館で観るタイプの映画ではないんですが、戸田恵梨香と大原櫻子が登壇ということで行ってきました。第2次世界大戦時の疎開保育園というものがテーマ。女性を主人公に据えているのは、「この世界の片隅に」と同様で、日常の部分を淡々と描くところも似ています。泣かせる話じゃないですよと舞台挨拶で語っていましたが、個人的にも特に感動はなかったかな。周りは泣いている方もいました。

あの日のオルガン1

上映後、戸田恵梨香が打ち上げを抜けて再登場にはびっくり。質問コーナーになりました。これだけで☆を一つプラスします。

あの日のオルガン2

●ねことじいちゃん@新宿バルト9 

☆☆

上映前舞台挨拶付の完成披露上映会です。こちらも猫好きじゃないときついかなあという映画でしたが、柴咲コウが登壇ということで行ってきました。主役の立川志の輔は落語家と言うこともあって話は面白いけど長い。肝心の映画は想像通り猫好き限定でした。監督の岩合光昭も動物写真家ということで、猫の可愛さは伝わってきますが、無理に映画にあてはめなくても良いかなと。

ねことじいちゃん

●血まみれスケバンチェーンソーRED@ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

☆☆

初日舞台挨拶付、あまり好きではない4DXです。今まで観た4DXの中では一番使われてました。血しぶきが飛び散るシーンは、水を大量に浴びます。それは良いんだけど、つばとかでも浴びます。悪趣味にも程がある。主役の浅川梨奈は下駄にふんどしだし(それは悪くないw)。間違いなく今年最低の映画だと思いますが、バカバカしすぎて許せます。

血まみれスケバンチェーンソー1

血まみれスケバンチェーンソー3

勘違いして前編のチケットだけ購入して、後篇は見ていませんが、お腹一杯なので別に良いです。勘違いと言うか、2時間ない映画を前後編に分けて同日に公開するなんて思ってもみなかったのでね。

血まみれスケバンチェーンソー2