資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店2019/03/29 00:00

ラゾーナ川崎プラザ 2F

資生堂パーラー1

ルーファ広場でのイベント(ミニライブ)まで少し時間があるので、こちらで休憩。平日16時半過ぎですが空いてます。

資生堂パーラー2

スペシャルストロベリーフェア2019というのに惹かれて入店しました。パフェは3種類ありますが違いが分からないので、一番お高い(と言っても50円ほどですが)福岡県産苺「あまおうグランデ」のパフェ1890円を。~3月末の期間限定。ドリンクセット+486円。

資生堂パーラー4

大粒(グランデ規格)のあまおうは甘くておいしいです。スーパーで買うものは当りハズレがありますが、安心して頂けます。苺以外は、アイスクリームにクリーム、苺ジャムと余計なものが入っていないのも良いです。最近、トゥーマッチなパフェが多いけど、個人的にはこの位がベスト。

資生堂パーラー5

他の季節の果物のパフェも食べてみようかな。

東叡山 寛永寺 不忍池辯天堂2019/03/29 12:00

先週の参拝です。開花宣言された日だったかな。上野恩賜公園のソメイヨシノもつぼみが多いものの、咲き始めました。

上野恩賜公園1

上野恩賜公園2

上野恩賜公園3

不忍池辯天堂は不忍池の真ん中の島にあります。不忍池を琵琶湖に、竹生島の宝厳寺に見立てたお堂です。

辯天堂1

辯天堂2

大黒天がお祀りされています。

辯天堂4

清水観音堂の月の松の間からも見えます。

辯天堂3

秘仏ご本尊は辯才天ですが、9月に一年に一度御開帳されるようです。なかなか味のある御朱印です。また御朱印帳が一冊一杯になりました。

辯天堂5