カツとカレーの店 ジーエス2019/03/27 00:00

虎ノ門駅徒歩2分

ジーエス1

お昼は混み合うエリアなので13時過ぎに訪問。それでも、並ばずに入れたものの満席です。ここって前は別のカレー屋さんだったかな。

ジーエス2

カツカレーを前面に押し出したお店なので、素直にカツカレー(ロース)1300円を。あっ、サービスランチはスープが付いて300円もお得、じゃあロースカツセットを。えっ、サービスランチはカレーが付かないの?じゃあ、カツカレー(ロース)で。分かり難いなあ~と思ったら、後から入店してくるお客さんの殆どが同じように間違えてましたw。トッピングでギョクオチ(卵黄)80円。

ジーエス3

欧風カレーだと思いますがが、粘度は高くなく、濃い色のカレーはスパイシーで少し苦味を感じます。辛さは足りないけど好きなタイプです。カツはこれだけで食べても美味しい。トンカツのセットがあるのも分かります。太陽ソースをかけてトンカツとしても楽しめます。後半は卵黄も混ぜて味変。うむ~今まで食べたカツカレーの中ではトップレベル。

ジーエス4

カツが良しいと思ったらポンチ軒の系列でした。ポンチ軒はカツが美味しすぎて、ほとんどルゥと別々に食べた記憶がありますがw、こちらの方がカツカレーとしては完成度が高いような気がします。再訪確定かな。

新宿御苑②2019/03/27 12:00

入場料が一般200円から500円に値上げされました。年間パスポートは2000円で据え置きだったので、パスポートを購入。4回行けば元が取れますが、桜の季節だけでクリアしそう出来そう。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

先週の訪問で、見頃はボケ、ハナニラ、ハナモクレンなど。見頃の花も多くなく、はざまかなということで、久しぶりに温室へ行ってみましたが、暑い・・・。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

枝垂桜は水辺の方は7分咲き。見頃は一週間後かな。でも、まだ人は多くなくて、お散歩と言う意味では、この位の方が快適。

新宿御苑11

新宿御苑12