第68回 フジテレビ賞スプリングステークス(GⅡ)2019/03/17 00:00

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ 1F

コーヒー1

しばらくヒカリエへ行っていなかったので、カフェとか開拓しようかなと。席は20席ほどありますが、あまり広くはありません。平日17時過ぎの訪問ですが、カウンターは埋まってます。ハンドドリップコーヒーが500円程度で紅茶もあります。でも、お目当てはチョコレートラテ(690円)。

コーヒー2

ピエールマルコリーニとのコラボです。当然ですが、チョコレート専門店のショコラショーに比べるとかなりライトな飲み口。でも、これはこれで有り。

●スプリングS

あまりに競馬が当たらないので、何を勝っても当たる気がしません。皐月賞トライアルですが、やや低調なメンバー。前日のオッズでも人気が割れて大混戦。重賞連対馬を買いたくなりますが、やはり権利取りの馬でいきます。同じ舞台の重賞を経験した京成杯組。2頭とも差し馬ですが、ペースも上がりそうで差し足が生きそう。一応、シークレットランを上に見ますが、ワイド1点とかで遊ぼうかな。

◎シークレットラン
○リーガルメイン

(結果)
1着エメラルファイト
2着ファンタジスト
3着ディキシーナイト

大混戦と言う予想は当たりましたが、相変わらず狙った馬は全く見どころなし。思ったよりレースが流れず、後方の馬には厳しいレースになりました。ファンタジストが一番強い印象を受けましたが、距離が延びて良い馬でもないし、皐月賞で買いたい馬は特にいないかな。

●阪神大賞典

う~む、ステイヤーズSに近いようなメンバー構成ですね。このレースの人気はシャケトラに被ってますが、この距離でスタミナ勝負になったら厳しいような気も。面倒なのでステイヤーズS組で良いような気もしますが、距離延長で魅力のある紅一点コルコバードを狙います。ここが引退レースのようですが。相手はステイヤーズS組で、穴ならダイヤモンドSを使ったソールインパクト。シャケトラもおさえておくか。

◎コルコバード
○リッジマン
▲ソールインパクト
△アドマイヤエイカン
△ヴォージュ
△シャケトラ

(結果)
1着シャケトラ
2着カフジプリンス
3着ロードヴァンドール

シャケトラ強かったです。他が弱かったという気もしますが。天皇賞はメンバー次第かな。基本的にはGⅠ勝てる馬じゃないと思ってます。狙ったコルコバードはつまずいて後方から。長距離だから多少の出遅れは良いかと思いましたが、後方のまま見どころなし。11頭立てで上位5頭に選んだ馬が1頭も馬券に絡まず。。。

競馬場1

今日も競馬場へいってきました。今日も指定席を取っていましたが、日差しもあったので、内馬場とかもふらふらしました。ヒーローショーを見れるのかと思ったら握手会でした。仲村さんも吉田さんもいませんでした。ガガガ。

競馬場2

競馬場6

お昼はお弁当を食べたかったんだけど、この日も出遅れたので、銀だこで。すごい久しぶりかも。蛸の量が減ったような気がするけど気のせい?

競馬場3

競馬場4

GⅠ焼き。あんこ(150円)を購入。普通~の大判焼きです。千鳥のフライドチキンや耕一路のモカソフトも食べたのでお腹一杯になりました。食後感悪しw。

競馬場5

競馬場6

bubo BARCELONA 表参道店(チョコレート)2019/03/17 12:00

表参道駅徒歩5分

ブボ1

ブボ2

こちらもメトロウォーカー冬号に掲載されていたお店。2年前にブボバルセロナのお店がオープンしたのは知っていましたが、どうせ混んでるんだろうなと思って様子見したまま忘れていました。平日の16時位の訪問ですが空いてます。

ブボ3

特に何を食べるとか決めていませんでしたが、世界大会でベスト・チョコレートケーキを受賞したシャビーナが食べるべき一皿なのかなと。イートイン1080円(テイクアウト864円)。コーヒーをドリンクセットにすると200円引きで、計1500円。

ブボ4

一応、デザートプレート的にはなっているのでお高めでも許せます。チョコレートケーキ自体は結構甘いと思いますが、内部はチョコレートムースやしっとりしたスポンジ、底はザクザクとした生地の層になっていて、オリーブオイルやスパイスの風味で飽きません。好みはありそうですが、個人的にはツボでした。コーヒーが美味しければ更に良かったかな。

ブボ5

ケーキのトップに置かれたマカロンも美味しかったです。空いてるなら、また利用したいお店です。