第54回 札幌記念(GⅡ)2018/08/19 00:00

ジ・アレイ ルージャオシャン 恵比寿店

恵比寿駅徒歩2分

ジ・アレイ1

平日14時過ぎの訪問で2組ほど待ち。特にタピオカティーに魅力は感じないんですが、流行っているので試してみます。鹿のマークが良い感じ。

ジ・アレイ2

メニューはタピオカシリーズが数種類、Mサイズで500円~。オーソドックスなものにしようかんと思いましたが、ビジュアルに惹かれて盆栽タピオカミルクティー(Mサイズ600円)にしてみました。

ジ・アレイ3

ココアチップを敷き詰めて、ミントを乗せて、盆栽のイメージです。ココアチップの甘さと食感も加わってデザート感が強まります。ふむふむ、あんまり好みじゃないw。ドリンクは甘すぎない方が好きだしね。まあ、見た目に惹かれたので良しとします。

●札幌記念

ダービー馬も出走してきて、まずまずのメンバーが揃いました。まあ、夏競馬なので実績は無視します。逃げ馬マルターズアポジーが1番枠だけど、大外アイトーンが逃げ宣言、先行馬も多いので後ろからの馬で行きます。王道は函館記念組からで、昨年の覇者サクランプルールとスズカデヴィアス。人気がなさすぎの後者から入ります。

相手もサクラアンプルールが有力も、実力馬サングレーザーが気になる。2ハロン距離が延びるけど、レースは流れそうなので折り合いも問題なさそう。コー走るし、何故か3番枠以内は全て勝利というのも買い要素。後はおさえで手広く流します。

◎スズカデヴィアス
○サングレーザー
▲サクラアンプルール

(結果)
1着サングレーザー
2着マカヒキ
3着モズカッチャン

あれ、実績重視で良かったのか。マカヒキ復活かと思いましたが、マイラーらしくサングレーザーの一瞬の脚。最後は頭の上げ下げでサングレーザー。モズカッチャンも良く追い上げたものの3着まで。狙ったスズカデヴィアスは捲り気味に上がっていきましたが、直線は全く見せ場なし。


●北九州記念

時々大万馬券が出ているレースですが、人気も割れ気味なので無理に穴を狙う必要ななさそう。こちらもレースは早くなりそうなので後ろからの目でいきましょうかね。と言うことで人気もないのでCBC賞の1、2、3、4着の順でw。当てる気ないでしょ。

◎アレスバローズ
○ナガラフラワー
▲セカンドテーブル
△アサクサゲンキ

(結果)
1着アレスバローズ
2着ダイメイプリンセス
3着ラブカンプー

頭で狙ったアレスバローズ思ったより前目の競馬でしたが、きっちり出た分強勝ち方。だけど、2、3着に狙った馬は全く上位に絡まず馬券にならず。もう少し真面目に予想をすれば良かった・・・でも、千直を使ってきた馬は買ってないだろうな。

新潟10Rで安めの3連単が引っかかったので、今週はちょいマイナスで済みました。う~ん、すっきり当たらない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/08/19/8936070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。