料理(日本料理)2018/08/15 00:00

鰈唐揚
谷中御飯

料理

最近は全く家で魚をおろさなくなったので久しぶり。鰈は2回目ですが、初めての時もそこそこ上手く出来たような記憶が・・・あれ、まあご愛嬌ということで。

料理1

づゅる麺池田(ラーメン)2018/08/15 12:00

目黒駅徒歩5分

づゅる麺1

平日の22時、目黒でラーメンでも食べて帰ろうかなと。以前は良く使っていた、こちらのお店ですが、濃厚なつけ麺が嗜好に合わなくなってから足が遠のいてました。が、券売機のメニューに目黒のさんま節ラーメン(780円)なるものを発見。これは食べてみたい。

づゅる麺2

こちらでラーメンは初めてかな。まずスープを一口。お~さんま!なんてことはなく、意外と普通な魚介系のラーメン。でも、煮干しのようなエグさはなく、とてもまろやかで甘味も感じるスープ。つけ麺の麺からは想像できなかった細めの平打ち麺も、スープに絡んで合ってます。特にインパクトはないものの、これはローテーションに入れそうなラーメン。

づゅる麺3

売切れだったけど、冷やしよだれ鶏そばというのも食べてみたい。