料理(中華料理)2018/08/21 00:00

炒飯

料理

この日は炒飯の試験だったので炒飯とスープだけです。お手本のようにパラパラにならない。。。

料理1

ラーメン&バー アブリ エビス2018/08/21 12:00

恵比寿駅徒歩7分

アブリ 1

ちょっと気になるラーメン屋が出来たので、オープンすぐに行ってきました。日曜日13時過ぎで、ほぼ満席。メニューはオープニング限定版とのことでが、一番上の「のどぐろ煮干したーめん」(800円)を注文。ボリュームは小さいと読んで、のどぐろだしめしと能登地どりのたまごかけごはん(380円)も。

アブリ 3

のどぐろで800円は良心的かな。具材は別盛りです。見た目通りの淡麗な味わいのスープ。麺は京都の麺屋棣鄂の細麺で、もちもちしてます。美味しいスープだけど・・・飲みの後のラーメンかな。

アブリ 4

アブリ 5

たまごかけごはんもだしめしだけど上品。これも悪くないんだけど、全体的に淡白で炭水化物過多な食後感。個人的には難しいかな・・・と思いながらも、この日はなかったメニュー「のどぐろ煮干しオイスターフロマージュ」というのが気になる。

アブリ 6