料理(製菓)2018/08/11 00:00

キッシュロレーヌ
フィナンシェ

料理

キッシュはあまり好んで食べませんが、悪くない仕上がり。フィナンシェは至って普通~一つだけ食べて、残りは持ち帰ります。そして、この後食事をして、いつものようにもたれました・・・。最近、太ってきたような・・・。

料理1

料理2

かつ吉 水道橋店(とんかつ)2018/08/11 12:00

水道橋駅徒歩1分

かつ吉1

かつ吉3

東京ドームでのライブ参戦後に、平日21時くらいに訪問。空いてますが、ちょいちょいお客さんは入店してきます。かつ吉は渋谷で利用したことがありますが、こちらは初めて。

かつ吉2

かつ吉6

銘柄豚ロースかつ定食を150g(2300円)だったかな?特製三味だれ(100円)も注文してみました。白米と青じそ御飯が選べます。白米をお願いしたんですけど・・・まあ良いか。

かつ吉4

突出はしていませんが、安定感のある美味しいとんかつ。行列がないことを考えれば、選択肢になるお店です。小鉢も付くし、キムチやら何やら色々食べることが出来るのが特徴的。更に特製三味だれで、色々楽しめるのも良いけど、逆にもう少し普通にソースと塩で食べたいかなとも思います。ちょい、もてあます。

かつ吉5

そして、やっぱり、とんかつは白米の方が合うかなと思いながら完食。