未来食堂(定食)2018/08/19 12:00

神保町駅徒歩3分

未来食堂1

土曜日11時過ぎの訪問で先客1名。こちらは変わったシステムのお店なので勉強のために伺いました。50分お店の仕事を手伝うと「まかない」を頂ける、その「まかない」は利用しないで誰かのために提供することも出来ます。

未来食堂2

ちょっと働いて「まかない」を頂くのも面白いかなと思いましたが、時間を決めて訪問しないといけないので面倒かなと・・・普通にお金を払って頂きます。先客の外国人のお客さんはただ飯の模様。

未来食堂3

メニューは日替わり一種類のみで900円。気持ち高いかなと思いますが、100円割引券がもらえるので次回からは800円。この日は麻婆ナス。お味は悪くないんですが、良く言えば健康的、おかずはどれも味が薄い。ご飯はおひつ御飯でお代わり自由だけど、ご飯がすすまないなあ・・・。

未来食堂4

未来食堂5

未来食堂6

この日もお手伝いの方が2名入っていましたが、当然勝手が分かっていないので要領が悪い。店主は確実に仕事をこなしているので、ちょっとピリピリ感が。決して感じは悪くないんですけどね。利益はウェブとかで出ているのでお店は利益度外視のようですが、善意のある方が増えることに期待します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/08/19/8941808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。