第67回中山金杯(GⅢ)2018/01/06 00:00

(今週の料理)お雑煮

人参、椎茸、小松菜で。おもちを2つ入れたら、汁が入らない。。。

料理

●中山金杯

ウインズへ行って、年賀のタオルをもらおうと思ってましたが、風邪を引いて寝込んでます。中山金杯は比較的固い決着が多いんですが、ハンデだけ見るとやや小粒なメンバー?穴狙いで、前走先行していつもと違う競馬を見せたストレンジクォークを。相手は人気ですが、更に上積みが期待できるセダブリランセス。

◎ストレンジウォーク
○セダブリランセス
▲ウインブライド
△ダイワギャグニー
△トーセンマタコイヤ
△ショウナンマルシュ

(結果)
1着セダブリランセス
2着ウインブライド
3着ストレンジクォーク

◎は後方からの競馬で何やってんだよと思ったら、追い込んできました。うむ~印上位3頭の決着ですが、馬券にならず。3連単なら当たっていたんですが、配当金5%上乗せにつられて、馬連を購入してしまいました。。。

●京都金杯

こちらの方が荒れ気味のレースですが、今年は珍しく頭数が13頭と落ち着いて、紛れは少ないのかな。まあ、穴狙いで冬場に走るマイネルアウラートを。内枠に入って、すんなり先行できそうなのが良い。相手は、外に入りましたがマイルCSで差のない競馬をしたクルーガー。

◎マイネルアウラート
○クルーガー
△レッドアンシェル
△ラビットラン
△ウインガニオン
△カラクレナイ

(結果)
1着ブラックムーン
2着クルーガー
3着レッドアンシェル

ちょっとペースが早かったですね。後ろの馬の競馬になってしまいました。◎もハイペースに巻き込まれて見どころなし。まあ、今日は様子見程度しか馬券を買っていないので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/01/06/8761008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。