第32回 根岸S(GⅢ)2018/01/28 00:00

初台駅徒歩3分

Neighborhood1

Neighborhood and Coffee 初台一丁目店

Neighborhood2

最近、何気にちょいちょい利用しているスタバ。

Neighborhood3

スタバですが、広々とした店内が良い感じ。

Neighborhood4

オリジナルのメニューもありますが、気に合ったレモンゼストマキアートは雪の影響でレモンの入荷がなかったそうで。普通にマキアートで。豆はパイクプレイスロースト。カカオやナッツの香ばしさ、やわらかな酸味、まろやかな後味。良いですね。

Neighborhood5

●根岸S

基本に戻って、1400のレースということでスペシャリストから。前走1800のGIでも大きく崩れていない、カフジテイク、キングズガードの2頭が優勢。差はなさそうだけど、全勝鞍を1400であげている後者を本命に。3番手評価も同じく1400に強いアキトクレッセント。 3連単で3着はまぎれもありそうなので、数頭へ。

◎キングズガード
○カフジテイク
△アキトクレッセント

(結果)
1着ノンコノユメ
2着サンライズノヴァ
3着カフジテイク

◎○ともに後ろからの馬。かなりペースが早かったので、いけるかなと思いましたが、○が外から3着まで、◎は内で包まれて見どころなし。ノンコノユメはGⅠでは時々買っている馬ですが、今回は距離が短いかなと軽視。上位に来た馬はフェブラリーも楽しめそう。

●シルクロードS

うーん、難しい。短距離は4歳馬を買いたくなるんですが、意外と人気。であれば費用対効果で、人気が落ちているセイウンコウセイ。狙いは次だと思うけど、近走冴えない成績が続いているので、結果を出しておきたいところか。相手は絞れないので単勝を少しだけ買っておきます。

◎セイウンコウセイ

(結果)
1着ファインニードル
2着セイウンコウセイ
3着フミノムーン

単勝でと書きましたが、弱気に馬連に変更。5点で手堅く的中。逃げる展開になりましたが、トップハンデなので悪くないかなと思ってみていましたが、勝ち馬にかわされた後、よく粘ってくれました。1月中に今年の初当りが出来て良かった。。。

NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと2018/01/28 12:00

立川駅徒歩8分

NEIGHBORS BRUNCH1

NEIGHBORS BRUNCH3

府中競馬場へ行く前に途中下車をしてランチでも。こちらは、以前行ったことのある表参道の「パンとエスプレッソと」とコラボしたベーカリーショップ。この手のお店は混むので、11時半くらいに到着。ほぼ満席でしたが、席を確保。

NEIGHBORS BRUNCH2

ランチは数種類ですが、ベーカーズプレートのスーププレート(850円)を。混んでるんで仕方ないけど、サーブまでに時間がかかります。。。

NEIGHBORS BRUNCH4

NEIGHBORS BRUNCH5

まあ、それっぽいプレートです。悪くないけど、個人的には物足らない。CPは雰囲気代も含まれているので、こんなものかなと。パンは美味しいけど、「パンとエスプレッソと」おランチとはちょっと違うような。この立地では再訪しにくいので、久しぶりに表参道へ行ってみようかな。