第59回 AJCC(GⅢ)2018/01/21 00:00

(今週の料理)サンドイッチ

平日12時前、セントル ザ・ベーカリーを行列なし。焼き上がりまで時間がかかるのかなと思ったら、プルマンなら待ち時間なしで購入可能との事。プルマン人気ないのかしらん。角食が欲しいけど、買って帰ります。

パン

パン2

ということで、サンドイッチにしてみました。ふわふわすぎてサンドイッチを作るのが難しい。。。うん、悪くないけど、普通にバターだけの方が美味しいかもw。

パン3

●AJCC

今週も予想する時間がなかったので適当に。人気のミッキースワロー、ゴールドアクターは押さえに回して、本命は・・・これから考えます。一応、上り馬のレジェンドセラーか有馬を使ってきたトーセンビクトリーのどちらかで。ミルコも押さえておくかな。

◎レジェンドセラー
○ミッキースワロー
▲トーセンビクトリー
△ゴールドアクター
△ダンビュライト
△マイネルミラノ

(結果)
1着ダンビュライト
2着ミッキースワロー
3着マイネルミラノ

今週は外国人騎手かなと思ったらミルコの方か。ペースが緩かったですね。前2着で決まっちゃうかなと思いましたが、早めに上って行ったミッキースワローが2着に。力があるところは見せました。◎は中団から後方で見せ場なし。。。

●東海ステークス

さすがにテイエムジンソクが抜けてる印象。相手もディアデルレイで良いかなと思いますが、オッズを見て3連単1・2着固定か、1着固定か考えます。

◎テイエムジンソク
○ディアデルレイ

(結果)
1着テイエムジンソク
2着コスモカナディアン
3着モルトベーネ

○は◎と同じ脚質なので、すんなりはないかもと3連単1着固定で4頭流し。◎は逃げて危なげなく勝利。3着は買ってますが、2着まで手が回りませんでした。阪神メインは勝ち馬から馬連で7点流して抜け目。今年いまだ当りなし。。。

らすた(ラーメン)2018/01/21 12:00

代々木駅徒歩2分

らすた1

豚骨臭の香るお店なので避けていたんですが、22時過ぎですが、夕食難民になっていたので入っちゃいます。

らすた2

らすた麺(870円)を注文。さほど待たずに着丼。海苔ですw。

らすた3

ちょい海苔をずらして、こんな感じ。この海苔しっかりしてますね。この手のラーメンは食べなれていないので何とも言えませんが、まずまず美味しいんじゃないでしょうか。麺は太目ですが、スープの引きは良いです。濃度が高く、脂もきついんですが、海苔が救いになっているようなw。ご飯が合いそうだなあ。

らすた4

時間的に、まずいなと思ったのでスープは殆ど残させて頂きました。後で調べたらミニとかあったんですね。遅い時間なら、そちらで良かった。