料理(日本料理)2018/01/25 00:00

茶碗蒸し
変わりきんぴら
蟹御飯

料理

子供の頃はあまり好きではなかった茶椀蒸しですが、具だくさんなら有り。こちらは8種類も入って文句なし。変わりきんぴらも具だくさん。こちらは、逆にシンプルに牛蒡と人参、または牛蒡と牛肉とかが好きだったりします。

料理1

料理3

蟹御飯も等に好きじゃないんですが、こちらも具だくさんで悪くない。いや~なかなかに原価無視なメニューでしたw。

料理4

麺恋処 いそじ(ラーメン)2018/01/25 12:00

代々木駅徒歩4分

いそじ1

平日は11時半~通し営業と言うことで20時半閉店。この立地は夜遅くまでやっている方が使いやすいので、なかなか訪問できませんでしたが、どうにか初訪問。

いそじ2

次郎を彷彿させる?いそじろうというメニューもあり、個人的に合わない可能性もありますが、とりあえずは、マル得中華そば(940円)を注文。粘度が高いスープですが、まろやかな口当たりで飲み易い。動物系のスープに煮干しの風味が適度に感じられます。個人的には、もっとがっつり煮干しでも構いませんが。柚子の風味も良く、意外とさっぱりと完食出来るかも。

いそじ3

こちらのお店に興味を持ったのは、夏限定の冷やし中華。次の夏には必ず食べてみたい。