料理(西洋料理)2018/01/16 00:00

オムレツグラタン

料理

オムレツの練習です。子供の頃はグラタンを良く食べたけど、なかなか食べる機会がないかも。グラタンは個人的にメインとしては物足らないんですよね。パスタとかとリアとかは大丈夫なんだけど。何故だろう。

料理1

料理2

サント ウベルトゥス(イタリアン)2018/01/16 12:00

銀座駅徒歩2分 Sun-mi TAKAMATSU 8F

土曜日に訪問。他でランチを頂く予定でしたが、満席。良さそうなところを、それから探していたので14時近い訪問になってしまいました。それぜも、銀座ということでほぼ満席。入り口は高級感がありますが、意外とリーズナブルで庶民的な感じ。

サント ウベルトゥス1

メニューは、有機野菜とパスタとメインの組み合わせで1200円~。一番お高いコースでも3000円と使いやすい。時間も遅めなので、ちょい軽めに、有機野菜とメインのトリニータというコース(1400円)にしてみます。スープ付き。

サント ウベルトゥス2

有機野菜サラダは5種類から。藁で燻した戻りガツヲのサラダ仕立て 自家製リコッタッチーズと酒盗のソース(+400円)。ソースが面白い、満足感の高い前菜。

サント ウベルトゥス3

メインは山形県産米沢牛のトリッパトスカーナ風(+400円)。メインでトリッパっていうのは珍しいかも。まずまずのボリューム感です。

サント ウベルトゥス4

飲物にプチフールが付いて、期待通りの軽めの食後感。前菜もメインもプラス料金のお料理を選んでしまったので、2200円。安く済ませようと思っての利用だと、微妙かも。満足感はありましたが、この辺りはチョイスに注意が必要かも。

サント ウベルトゥス5