とんかつ三太(定食)2018/01/30 00:00

芝公園駅徒歩6分

とんかつ三太1

ちょっと古びた感じのお店。ランチメニューは全て大特価w。とんかつメインで750円~850円と確かに安い。

とんかつ三太2

カウンター9席にお座敷テーブル1つですが、ご主人が一人で仕切っていて大忙し。ということで御飯・味噌汁はセルフサービス。

とんかつ三太3

人気は豚生姜焼らしいので、豚生姜焼定食+カキ(850円)を。見た目は普通ですが、生姜ににんにくががっつり効いてます。ご飯が進む。何気に、こういう普通の生姜焼は久しぶりですが、良いですね。牡蠣フライはまずまずですが、揚げ物のセットということで、更に御飯が進みます。

とんかつ三太4

機会があれば、次回はとんかつのセットで。

とんかつ三太5

銀座カフェビストロ 森のテーブル2018/01/30 12:00

銀座一丁目駅徒歩5分

森のテーブル1

ハーブレストラン、薬膳カレーというキーワードでずっと気になっていました。広々としたおしゃれな空間。

森のテーブル2

薬膳カレーは数種類ありますが、疲労回復薬膳カレー(2800円)ブレンドハーブティー付を。+700円でランチコースにしてもらいます。食前生薬・サラダ・バームクーヘンデザートという内容です。バームクーヘンも売りらしい。まずは、食前生薬とサラダ。

森のテーブル4

森のテーブル5

カレーはよもぎ・ジンジャー・オレガノピラフ&スモーク牡蠣と具だくさんでキレイに盛り付けられています。あ~なるほど、カレーというよりヘルシーなハーブ料理。想像以上に、淡白で物足らない。牡蠣も美味しいという感じじゃないなあ。

森のテーブル6

森のテーブル7

デザートのバームクーヘンはまずまず。ブレンドハーブティーは何十種類あるのか分かりませんが、何を選べば良いのやらw。リフレッシュシリーズから、生薬とハーブブレンド(ハイビスカス・フェンネル・ローズ・ローズヒップ)を。うん、これは良いですね。

森のテーブル8

森のテーブル9

正直、カレーは期待外れでしたが、需要はあるのかな。個人的には、ハーブティーでお茶をするお店かなと。

森のテーブル3