鉄板焼 恵比寿(鉄板焼)2011/05/08 00:45

祝日の13時半くらいに、久しぶりにウェスティンホテル2階の中華料理「龍天門」へ伺うと1時間待ち……とのことで、22階の「鉄板焼 恵比寿」へ伺いました。こちらも殆ど席が埋まっていましたが、すんなり入店できました。

鉄板焼 恵比寿9

ランチコースは4000円~2000円きざみで4つ。4000円、6000円はオーストラリア産牛で鉄板焼きが1皿か2皿か、8000円、10000円は恵比寿牛で鉄板焼きが1皿か2皿かと分り易いです。昼から霜降りのお肉を食べたくないので、オーストラリア産牛で十分。6000円のコースにしてみました。

鉄板焼 恵比寿2

●前菜
サラダ、グリーンピースの寄せ豆腐、かつお出汁の小吸物

鉄板焼 恵比寿3

●鉄板焼き1
金目鯛のグリル。皮はパリッと身はふんわりと理想的な焼き上がりです。味噌の甘いソースも悪くないです。魚介は帆立貝もありますが、お隣が注文していて、そちらも美味しそう。

鉄板焼 恵比寿4

●鉄板焼き2
オーストラリア産牛サーロイン140g。ちなみにフィレだと130g。レアで注文しましたが厚みがないので結構火が通ってしまいますね。まあ、(ホテルということを考慮して)お値段なりのお味。食いではあります。ソースはポン酢、玉ねぎ、3年熟成の醤油(+わさび)で、どれも合います。焼き野菜は3種類。ガーリックチップがカリッとしてないのは減点。

鉄板焼 恵比寿6

鉄板焼 恵比寿7

●お食事→ガーリックライス(香の物・味噌汁)
+700円ですが、個人的に鉄板焼きと言うとお約束なので。美味し。

鉄板焼 恵比寿8

●デザート+コーヒー
フルーツとオレンジのシャーベット(3種類から選べます)。

鉄板焼 恵比寿10

ホテルのランチは優雅な気分になって良いですね。こちらで肉を注文しない方は殆どいないと思いますが、ランチだと魚介類の方がお勧めかと。