ラビラント四ノ橋店(フレンチ)⑩2011/05/03 00:56

久しぶりに強い雨が降った土曜日。となると遠出したくないなあ~ということで、お馴染み近所のビストロへ。この日は気温は低くなかったのですが、夜まで殆ど食べ物を口にいれていなかったせいか体温が上がらない感じ。温かいスープが飲みたいので、前菜は軽めかな……と長考。

●猪の煮こごり
メニューに載っていないものでしたが、ジビエシーズンに猪を食べれなかったので。濃い目の煮こごりかなと思ったら、かなりあっさり。猪が苦手な方でも全然イケルと思われます。肉も適度に弾力があり、当りです。

ラビラント四ノ橋店1

●地魚のうらごしスープ(892円)
あら、持ってくるのが早い。微妙にお皿が重なってしまいました。冷めちゃうと思って、あわてて口に入れたら熱々でびっくりしましたw。熱々で嬉しいけど。

ラビラント四ノ橋店2

●群馬産仔牛レバーのソテー 焼きりんご添え(1837円)
量的にもソース的にも重くないですね。レバー自体もまずまず。朝から食べてないせいかスープも飲んで、パンを2個食べても腹八分目。

ラビラント四ノ橋店3

●苺のタルト
ということでデザートもしっかり頂きます。飲物はコーヒーで。

ラビラント四ノ橋店4

混んでたのに皿出しが、めちゃ早かったので1時間で食べ終わってしまいました。会食とか旅行先だったら怒るけど、ご近所のお一人様利用だと悪くないけど。前菜の価格が分りませんでしたが、お会計は6000円を切ってました。良いですね。

ラビラント四ノ橋店5