鈴波エスカ店(和食)2011/05/30 00:20

またもや、名古屋特集①

鈴波エスカ店2

この日も11時と早い昼食ということで、新幹線口地下街エスカへ。「鈴波」は東京の支店にも伺ったことがあるので、お味は安心。エスカ店限定メニューなんてものもありますが、やっぱり味醂漬と言えば銀鱈かな~ということで「銀だら定食」(1313円)を注文しました。とりあえず黒豆ちゃん。

鈴波エスカ店5

鈴波エスカ店1

まだ11時過ぎだというのに満席。外に行列も出来始めました。人気店なんですね。さほど待たずにお膳が運ばれてきました。

鈴波エスカ店3

銀だらは脂が乗って美味しい!味醂漬はご飯がすすみますね。ご飯の量は、そこそこありますが十分食べ切れます。と言いつつ、二口ほど残しました。その横でお昼は大食いの連れは大盛を余裕で完食……。ご飯をお替りお米もなかなか美味しい。

鈴波エスカ店4

やはり姉妹店の「六行亭」よりも、こちらの方が好みです。東京の支店は東京ミッドタウン内ですが、東銀座で食べたような記憶が……。調べたら京粕漬の「魚久(うおきゅう)」でした。毎日だと微妙ですが、たまに食べるなんたら漬は美味しいですね。忘れた頃に、また伺います。