スパイスピエロ 銀座店(スープカレー)2011/05/19 00:43

何となくスープカレーが食べたくなりました。スープカレーがブームの頃伺ったのですが、その後スープカレーのお店は相次ぎ閉店。その中で生き残ったこちらは、どんな味だったのか……ということで再訪。注文の仕方がCoCo壱的ですが、前からそんなだったかな?

スパイスピエロ1

①4種類のルーから赤を選択
②季節の野菜スープカレー(春)1180円
③辛さは2辛(無料)
④骨付きチキン(330円)をトッピング

スパイスピエロ2

辛さは「2辛でもそこそこ辛いですよ」というお店の方の言葉を信じて2辛にしまいたが、そんなに辛くないなと思っても、うっすら汗をかいてきます。でも何か今まで食べたスープカレーのようなキレを感じないかな。スープカレー(赤)はサラサラ系チキンスープベースですが、その色通りボルシチっのようなシチューっぽいお味?

スパイスピエロ3

ご飯はデフォルトが250g?多いです。それ以上にスープカレーが多い。大きな野菜がごろごろ。でもスパイスの効果もあり、野菜が多いので、もたれるようなことはありません。問題なく食べ切れきりました。追加したサラダとラッシー(プレーン)のセット(300円)は、まあ普通~。

スパイスピエロ4

骨付きチキンを追加したものの計1810円は微妙かも。と言いつつルーは4種類あるので一通り食べてみたい気はします。