BITTO(イタリアン)⑮2011/05/04 00:17

いつもは空いている日曜日に伺っていますが、土曜日に伺ってみました。混んでるのでお料理を出すのが遅くなりますが……ということでしたが、全然普通に出てきました。お一人様だから、サクサク出さないとって心配してくれたんだと思いますが大丈夫ですよ。お一人様で待たされるのも馴れてますから。

●アミューズ
左からモッツァレラとドライトマト、鴨のレバーのパテ、燻製したカジキマグロ。この日は昼間3時間ほど歩き回ってお腹が空いていたせいか、今日の私は味覚と嗅覚が鋭いような。モッツァレラは濃厚だし、燻製の香りは凄いし、良いですね。

BITTO1

●パン
抹茶のパンが始めてかな?

BITTO3

●アライグマの煮込み
以前試食させてもらって、好みじゃなかったので頑なに拒否していましたが、ホールの方が執拗に3回連続で勧めるので折れました。何系かと言われれば熊系?で、え~、やっぱり好みじゃないです。肉は美味しく調理されていますが、脂身のクセは微妙で苦手です。前回の試食で意外と大丈夫だったラルドがダメでした。

BITTO4

難しい素材をここまでの料理にしたシェフのチャレンジ精神と技量には感服致します。でも、多分ホールの方、このお料理食べてないですよね。何故、あんなに勧めたんだろうか??まあ、ネタにはなりますけど。えっ!ネタですか?

BITTO5

●ウニのパスタ
一度頂いたことがある和風なパスタ。クリームを使わずウニだけで仕上げます。出来るだけ同じものは注文しないようにしていますが美味しかったので。前回は手打ちで頂いたので、乾麺のスパゲティにしてみました。ありゃ?もちもち感がある手打ちパスタの方が合いますね。

BITTO6

●食後の飲物
いつもの黒葡萄茶葉バッカナーレとゴマのセミフレッド。

BITTO8

BITTO9

わ~~~~~、正直、今日は微妙でした。さらに、この日の体調かもしれませんが夜中(というか早朝)から気分が悪くなってしまいました。あらいぐまを食べる機会は多分もうないでしょうw。