アヒリヤ(北インドカレー)2011/05/21 01:06

前回訪問時に一番好きかもくらい大絶賛しながら1年半間が開いてしまいまいたw。お連れ様に美味しいよと教えてあげたら、最近訪問して満足されたようです。忘れないうちに私も再訪。駅のすぐ横のビルは相変わらず怪しい感じですが、3Fまで階段で上がります。

アヒリヤ1

まずは前回注文してお気に入りのタンドリーチキン(1P・660円)。ジュージュー音を立てながら鉄板で運ばれてくるチキンは食欲をそそります。大ぶりですがペロッといっちゃいます。

アヒリヤ2

最近、南インドカレーでベジタブルを食べることも多くなってきたので、北インドカレーでも試してみましょうということで「ミックスベジタブルカレー」(900円)を注文。野菜の甘みが出るかなと思い辛めでお願いしてみました。うん、そのままだと辛いけどナンと一緒だと個人的にベストの辛さ。スパイスは肉の方が感じますね。それでも生姜が隠し味的に感じられて嬉しい。

アヒリヤ3

ナンはガーリックナン(430円)にしてみました。そんなにガーリックは強烈ではありません。ナン自体は相変わらず美味しい。

アヒリヤ4

カレーが結構辛いのでプレーンラッシー(400円)を追加。

アヒリヤ5

う~む、やっぱりレベル高いですね。惜しむらくは野菜がごろごろ入っているのでお料理として食べてしまい、ナンの方が少し余ってしまう。次回は贅沢にカレー2皿という手もありますね。でも、タンドリーチキン以外の料理も食べてみたいし、御飯もの(ビリヤニ)とかも食べてみたい。次は間をおかずに伺わせて頂きます。