味噌屋せいべえ(ラーメン)2011/01/22 01:06

濃厚完熟味噌拉麺「味噌屋せいべえ本店」は御徒町駅徒歩1分。味噌は多少濃くても大丈夫なので挑戦してみましょう。基本は「みそらーめん」680円となりますが、思い切って「ぶた玉みそ」(1030円)を注文。

味噌屋せいべえ1

HPに「味噌の濃さに驚くなかれ」って書いてありますが……驚きます!味は良いのですがとにかく濃いし塩気も強い。う~ん、ラーメンというよりおかずですねw。肉もたっぷり入っているし、ごはん何杯でもいけてしまいそうです。にんにくも効いていますが、テーブルの上には生のニンニクを発見。生のにんにくはお腹をこわしますが入れてみますか。凄すぎ。そしてその後お腹をこわしました。

麺は味噌ラーメンに良く合う中太縮れ麺。とにかく濃いけど味は悪くないので味噌好きの方は一度くらい行っても良いのではないでしょうか?


ついでに青物横丁の「らぁ麺屋大明神」の「みそ」。北海道の香りみそ、神州みそ、仙台みそなどをブレンドと凝っていますが、とにかく甘すぎでダメでした。オープン当時だったためか注文は間違えるはオペレーションがぐだぐだ。それでも後日「坦々麺」で再チャレンジ。やはり甘すぎ。更に食べてる最中に席を移動させられるし(食べていない人に移動してもらっても変わらないのに)。それ以降行ってません。

らぁ麺屋大明神1

コメント

_ (未記入) ― 2011/01/22 09:20

イオンに買い出しに行くときに見かけたラーメン屋です
食べてる途中の席移動はすごすぎですね
自ら変わろうか?って言って変わったことはあるけど
それはないなぁ・・・
おすすめラーメン屋ってどこでしょう?

_ ろくよん((未記入)さんへ) ― 2011/01/22 23:33

カウンターで隣の席に移されたのですが、椅子も取り替えるので少し待って下さいと……おしりの温もりで文句を言われたことでもあるんでしょうか?訳分りませんでした。

あっさり系を好むようになってるので何ですが、今回の特集では断トツで「ラーメンゼロ」。個人的には「せたが屋系」が落ち着きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2011/01/22/5645641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。