♪演劇「マンマ・ミーア!」@四季劇場[海]2011/01/26 00:37

劇団四季の「マンマ・ミーア!」電通四季劇場1月25日公演へ行って来ました。会社の同僚3人で行く予定でしたが、チケットを手配してくれた1名が仕事ではまって帰社できず。会社の仲間でイベントを予定しても、なかなか全員揃って行けませんね。火曜日と言う事でS席後方、A席・B席サイドは空席が目立ちます。我々はB席ですが2階中央でなかなか見やすい席でした。

マンマ・ミーア!1

「マンマ・ミーア!」は映画を観たのが昨年なので話はしっかり覚えています。というかシンプルなストーリーなので初見でも問題なく楽しめると思います。楽曲は全てABBAのヒット曲で構成されています。

マンマ・ミーア!2

キャストはドナ役が先週までは濱田めぐみだったようですが樋口麻美に。初演ではソフィ役だったそうです。今回のソフィ役は谷口あかり。演劇はキャストや日によって出来不出来がありますが、本日は男性陣を中心に少し安定感がなかったような……。

マンマ・ミーア!4

その中でソフィ役は谷口あかりは声も出てたし濃い感じで宜しかったと。「春のめざめ」の主役もやっていたんですね。私が観に行った時は別の方だったと思いますが。はい、覚えておきます。

ミュージカルとしては、やはり秀作ですね。文句なく楽しいです。仕事帰りで心配していましたが落ちずに最後まで楽しめました。今年も何回か劇団四季に行くと思いますが一通りの演目を観たら、キャストにも注目して観に行こうかなと思っております。